« 灯かりのようなシベ | トップページ | 夢のよう… »

2009年3月19日 (木)

萌える

16shinme_1
17shinme_2
こちらでも、20度を越す天気が二日も続いて、すっかり春めいてきました。
春を彩るいろいろな花がいっせいに咲きだそうとしています。
庭木の中に、うすピンク色に染まったかわいい花を見つけました。
さて、これは何でしょう…?
ほんとうは花ではなく、暖かさに促されて動き出した紫陽花の新芽なんです。
萌える姿には、限りない希望がみなぎっているように思われました。

« 灯かりのようなシベ | トップページ | 夢のよう… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
派手さは無いのですが自然の色合いが綺麗ですね。
これから青々した緑になるんでしょうね・・たしか
に希望を感じます。こちらも急に暖かくなって来
ました・・ 良い季節ですね。

新芽は素敵ですね~
若やいで、初々しさを感じます。
私も今日お花と遊んでいて、カシワバアジサイの
新芽に感動し、嬉しくなりました。
秋に紅葉していた葉は明らかに新芽は
それとは違いました。
葉が落ち弱ったかと心配していただけに
新芽は嬉しく思いました。
風恋さん宅のアジサイもこの新芽が毎日
変化していくのでしょうね。
それを見ていくのも、アジサイに希望と元気を
届けてもらうようで、良いかも知れませんね。

こちらも暖かい日が続くようになってきました。が、なんか風が強い日がおおく、春の嵐のようなときがあります。なんか変です。だって台風みたいな感じですから.....
紫陽花ですか(◎´∀`)ノ
まだ季節ではないのですっかり見落としていました。
でも季節に向けて着実に成長してますね。
こういう変化に気づくところはさすが風恋さんですね
( ^ω^ )

風恋さん、
可愛い蕾は紫陽花ですか、我が家にも紫陽花の葉が少しずつ出てきましたが花芽には気がつきませんでした。注意が足りませんね。
これから瑞々しい紫陽花が咲くと思うと嬉しいですね。

昨日は此方も23度と暖かい日で、梅の花も一気に開きました。
すっかり春めいて庭木の新芽も活気ついてきましたね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 芽吹いたばかりの柔らかい色合いがとても初々しく
 映りました。
 これが緑の葉になると思うと、感激してしまいます。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 初々しい新芽は印象深くて忘れられないですね…
 カシワバアジサイの紅葉はみごとでしたが、新芽が
 成長していく姿を思い浮かべると、新しい感動が
 湧いてきますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 一気に進んだり、立ち止まったりはしていますが
 芽吹いた木々を見ると、春は確実にやって来て
 いるように思われます。
 花の季節でもないので新芽など忘れていますね。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 この初々しい芽が成長していき、あの花が咲くと
 思うと夢が大きく広がりますね…
 このところの暖かさで、木々は一斉に芽吹き出し
 ました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 急に暖かくなったので、木々もあわてて芽吹き
 だしたようですね…^_^;
 このまま、暖かい春になってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灯かりのようなシベ | トップページ | 夢のよう… »