« 釜神さま | トップページ | 輝くシベたち »

2009年3月 5日 (木)

花嫁すがたのよう

91yukizakura_1
92yukizakura_2
11月に引き続いて、2度目の登場となります。
寒さが厳しかったころ、ちょっと元気をなくしましたが、暖かくなるにしたがって
また、微笑む花が多くなってきました。
サクラソウの仲間で、「雪桜」という呼び名がついた、プリムラシネンシスです。真っ白く慎ましやかな花姿は、ウィデングドレスをまとった花嫁すがたのようで
見とれてしまいます。
一年中咲いていたので、春の花だということを忘れていました。

« 釜神さま | トップページ | 輝くシベたち »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
「雪桜」という呼び名なんですか。一年中咲いているなんていいなぁ~。
花嫁姿のお姉さま~なんて歌がありましたが、そんなような清楚な花ですね。 !(^^)!

名前とは裏腹に寒さには弱いのですね。雪桜ってきれいな名前ですよね。
ジョウロはいつもいい感じに花を引き立たせてくれてますね(*^ー゚)bグッジョブ!!

プリムラシネンシスより雪桜が素敵ですね。
このお花、昨年まではあまり目に留まらなかったのですが、
今年はこちらのお花屋さんでも見かけます。
お花屋さんで見かけるお花より風恋さなのお写真が
ずっとずっと素敵です。
清楚で初々しい花嫁さんですね。
年中お花が咲いているのですか?それなら
買い求めなくては・・・

こんばんは
花びらの形、可愛らしいです・・きっと可愛らしい
花嫁さんでしょうね。雪にも負けないところが好きになります。背景色も合っていて、白色が綺麗ですね。
蕾も沢山あるようで満開になると、ほんと雪桜でしょう。

風恋さん、
雪桜ではないかと思いました。
私もこの前花屋さんで買いました。花壇で真っ白い花が咲いていて見るたびに嬉しいです。
1年中咲いているのですか?夏には日陰を作ったほうが良いのでしょうか。あいている所に植えましたが綺麗な花はすぐに花の後なくなってしまうのでどうしたら良いのかな?考えています。

綺麗なバックに真っ白い雪桜
可愛いですね~
ウィデングドレスをまとった花嫁すがた
私もそのように思いました。(o^-^o)
真っ白いお花がたくさん咲くと素敵ですね~

純白の可愛い花に暫し見惚れました...純白のウエヂングドレスを着た新婦がバージンロードを進むような新鮮な感覚を受けましたhappy01

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 一年中咲いていましたが、「雪桜」という名前に
 ふさわしく、この季節が一番元気がいいようです。
 「花嫁姿の…」、そんな歌がありましたね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花が、いちばんつらいのは夏の暑さのよう
 ですが、厳しい寒さも苦手に見えます…
 これも、ベランダにある緑のジョウロを使って
 撮ってみました…^_^;

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 プリムラシネンシスというより、雪桜と呼んであげ
 たいですよね…
 今の季節が一番元気な感じですが、一年中楽し
 めるようです。
 これからの励みになるようなコメント、ありがとう
 ございました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 白いですが、桜の花びらのようでかわいいです。
 清純な花嫁すがたと、イメージが重なりました…
 側にあった緑のジョウロを背景にしてみました。
 これからたくさん咲いてくれると思うと、ワクワク
 してきます。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 これはウチに来てから3年ですが、とても元気な
 花で、こぼれ種からも増え続けています。
 チーコさんも、お求めになられたのですね…
 鉢植えにしているので、夏は涼しい木陰で過ご
 させています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ベランダに置いてある緑のジョウロを背景にして
 撮ってみました…^_^;
 この白い花を目の前にしたら、ウィデングドレスを
 まとった花嫁すがたが浮かんできました。
 これから、いっそう元気に咲いてくれそうです。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 同じ白でも、これは雪のように真っ白く、たいへん
 清々しい気分になります。
 このような白い花を見ると、ウィデングドレスを着た
 清新な花嫁姿を思い起こしてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釜神さま | トップページ | 輝くシベたち »