« 見て、見て…! | トップページ | 何の花… »

2009年3月22日 (日)

幸せな気分

21sanshuyu_1
22sanshuyu_2
だいぶ前から、固い苞葉の間から黄色い色を覗かせていましたが、なかなか
姿を見せてはくれませんでした。
いつ咲いてくれるのかと待ち焦がれていましたが、このところ続いた暖かさに
ようやく重いコートを脱いで、黄色いつぼみを見せてくれました。
陽光の中で、幸せ色のつぼみがワイワイと声をあげながら押しくら饅頭をして
いるように映りました。
風の丘にも春がやって来たようで、とても幸せな気分になりました。
 *花の名前を書くのを忘れましたが、これはサンシュユの花でした。

« 見て、見て…! | トップページ | 何の花… »

」カテゴリの記事

コメント

本当、ちょっと汗ばむところでコートを脱いだみたいです。
もう、春間近に来てますねぇ~
私はまだ花粉で苦しんでおります。(-_-;

春のにぎやかさを感じさてくれますね。
これは咲くのが楽しみです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

こちらはただいま春の嵐です。雨風が強く
なんかはなが散ってしまいそうで心配です(ノω・、)

-☆ 風恋さん ♪-
この花はなんと言う花なんでしょうか。 (*^_^*)
この黄色い蕾が一斉に開き、花が咲くとまた違った感じの花になるのでしょうね。σ(^ー^*) 

なんと素敵な色でしょうね。
春、幸せ色のお花ですね。
小さな蕾?これが一つずつ花開くのでしょうか?
初めて拝見しました。
あなたのお名前聞かせてくださいね。
素敵なお花、葉っぱは見えませんが、小さいのかなあ?
それとも・・・・

風恋さん、☆今晩わぁ~(・∀・)☆

今夜も雨降ってますよ。明日から、また寒くなる
ようです。寒暖の差が大きいので体温調整むつ
かしいですよね?
サンシュウの花、こちらでは満開で、このお花も
見頃ですよ。ライトアップ撮りましたので、また
アップしますね。でも、鮮やかな黄色い元気な
お花、見せていただけたので週はじめも元気で
行けそうですよ、ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ☆

春一番の元気を持ってきてくれる黄色いお花に会えると、ほんとに嬉しいものですよね~♪
サンシュユのお花、可愛いですね~heart04

風恋さん、
黄色いお花は幸せの色ですね。
サンシュユはこんなに蕾がくっついているのですね。
我が家にはないのでいつまでたっても覚えられないです。この蕾が全部開いたらどんな風になるのか、楽しみです。春は嬉しい季節ですね。

黄金色の丸い蕾がいっぱいに集まって
開花したら見事でしょうね。此方は昨日見に行ったら咲いてました(*^-^)

風恋さん
サンシュウのお花が咲き初めましたね。
黄色の丸い粒が茶色の籠の中に入っているようですね
可愛くて可愛くて~
ほんとに可愛いです~lovely
私も幸せ気分です。
ありがとうございました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 熱くなったのでコートを脱ぎ、黄色いつぼみが姿を
 現したところです。
 北国も、ようやく春らしくなってきました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黄色いつぼみたちが、楽しそうにおしくら饅頭を
 しているように見えました…
 これから、一つ一つ花びらを開いていくようです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 うっかりサンシュユという花の名前を書き忘れて
 しまいました…(笑)
 一つ一つ咲いたなら、とても賑やかになることで
 しょう…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 コートを脱いで現れたつぼみは、黄色い幸せ色
 に彩られていました。
 まだ花だけで、葉っぱは出ていないようでした。
 サンシュユと申します、忘れられました…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 今日の風の丘はちょっと冷たい風が吹き、春が
 足踏みをしているようです。
 そちらでは、サンシュユの花はお終いに近いの
 でしょうね~
 ライトアップされた花、楽しみにしています…♪

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 黄色い花をたくさん咲かせ、いよいよ春を運んで
 来てくれたようで、とてもうれしくなります。
 咲ききると、繊細な花模様を描くことでしょう…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 つぼみが寄りそって、おしくら饅頭をしているよう
 に見えました。
 全部咲いたら、シベが目立つようになり、繊細な
 花模様を見せてくれることでしょう…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ようやく苞葉がはじけて、黄色いつぼみが姿を
 表わしました。
 そちらでは、もう咲いているんですね~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ほんと黄色いビーズがカゴの中にたくさん入って
 いるようにも見えますね…
 可憐なつぼみたちに、幸せな気分をもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見て、見て…! | トップページ | 何の花… »