« つぼんでしまって | トップページ | 温もりのあるかわいい作品 »

2009年3月14日 (土)

魅せられるシベ

07yukiwarisou
「つま紅」と言う雪割草が咲きました。
写真ではよく分かりませんが、花の縁がほんのりとピンク色に彩られて
います。
この慎ましやかな雪割草を、すてきにしているのは、ビーズのように輝く
シベではないかと思っています。
健気で可憐な花姿に魅せられています。

« つぼんでしまって | トップページ | 温もりのあるかわいい作品 »

」カテゴリの記事

コメント

日差しを受けて薄いピンクの花びらと沢山のシベがビーズのように綺麗に輝く様子は正に自然の宝物ですね!happy01

風恋さん☆今晩わ~('-^*)/☆

珍しいユキワリ草ですね?初めてみました。
白い花びらのように見えちゃったのですけれど、
ほんのりピンクがかっていますね?名前からして
もっと紅色かなって思いました。ほんとに蕊が
可愛いですねぇ?でも、これもユキワリ草だっ
たなんて、あまり出回っていないですよねぇ?(・∀・)☆wine

輝くような白い色とはこのことですねヽ(´▽`)/
ぱっと心の中に美しい光につつまれて写りこんできた印象です(゚▽゚*)
透き通るような花に心が晴れ晴れする思いになりました。

とっても慎ましやかで上品な色合いですね。
縁のピンク見えますよ~
「つま紅」素敵な名前で、お花を見ても頷けます。
シベは幾重にも広がって、とってもお洒落な感じがします。
雪割草、どのお花も魅力的で素敵ですね。
こちらの花屋さんで見かけた事は有りません。
山野草に入るのでしょうか?

風恋さん、
このお花もユキワリソウなのですね。
おとなしい色の中のしべがとても輝いて真の強さを表しているようです。品もありますね。
見せていただいたので今年も安心しました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 雪割草にはいろいろ変化に富んだ花があり、それが
 楽しみのひとつにもなっています。
 この雪割草は、ビーズのように輝くシベが気に入って
 います。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 ちょっと白トビしてしまいましたが、ピンクで縁どられて
 いてかわいい雪割草です。
 園芸コーナーには、出てこなかったかも知れません。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 シベがビーズのようにきらきらと輝いていました。
 シベは雪割草の魅力のひとつなんです。
 ちょっと白トビしてしまいましたが、ピンクで縁どられて
 いました。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 縁どりのピンクが白トビしてしまい、見えにくくなって
 しまいました…^_^;
 園芸コーナーに並ぶこともありますが、この雪割草は
 山野草の仲間のようです。
 可憐な花姿に、すっかり魅せられているんです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 清楚で慎ましやかな花姿をしていますが、輝くような
 シベがこの花を引き立てているようです。
 昨年の夏越しに失敗しましたが、こんどはだいじに
 育てたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぼんでしまって | トップページ | 温もりのあるかわいい作品 »