« 春を運んできた小さな植物 | トップページ | 灯かりのようなシベ »

2009年3月17日 (火)

春を通り越して

12poppy_1
13poppy_2
スーパーで買い物をした後、花屋さんの前を通ったら、春の花たちが並んで
いる中に、10本で100円の花束が目にとまりました。
大きなつぼみから、花の色が覗いていたポピーの花でした。
何個か咲いてくれたら、それでいいと思い、一束買い求めてきました。
早速、一輪挿しに入れて窓辺に飾ってあげたら、間もなく赤とオレンジの花が
咲き出しました。
部屋の中は、春を通り越して夏が来たような雰囲気に変わりました。

« 春を運んできた小さな植物 | トップページ | 灯かりのようなシベ »

」カテゴリの記事

コメント

ホピーの花の色は風恋さんの言うとおり春より夏の到来を感じさせますね。
真っ赤に燃える太陽、恋しくもありますが、汗っかきのマッキーには恐怖の季節でもあります。
去年はとり撮影してる最中になんども気持ち悪くなりました\(;゚∇゚)/

-☆ 風恋さん ♪-
燃えるような赤のポピーは、青空を仰いでいるように花びらを広げて咲いていますね。オレンジ色のポピーは、陽射しをいっぱい受けて咲いているようです。どちらも元気に力強く勇気付けられますね。σ(^ー^*) 

こんばんは
青い空によく合った色ですね・・撮り方も夏のよう
な感じがします。これからの華やかな季節を象徴
してるかのようです。輝くようなオレンジ色も
眩しい夏を思い出します。良い季節になりましたね。

風恋さん☆今晩わ~('-^*)/☆

ほんとにコバルトの空が良く似合うオレンジの
ポピーですねぇ?初夏のさわやかなそよ風の
ようですぅ。
今日は、こちらもう春模様でしたよ。明日はもっ
と暖かく4月の陽気になるようです。桜の開花も
かなり早くなりそうですよ。風恋さんのところも
もうすぐですね( ̄▽+ ̄*)☆

青空を背景に見るポピーは
初夏ですね。
何時もながらお写真の素晴らしさに
感心して見入っています。
10本で100円お買い得ですね。
幸せと夢が一杯届くような気分です。
良くツアー募集で、ポピーの花畑へと有りますが
憧れです。
ポピーの花畑では、少々無理でも乙女になれそうです。

風恋さん、
買われてから蕾が開いて可愛いお花が咲いたのですね。なんて可愛いこと、風恋さんのお家が気に入ったようですね。次々に花が咲くでしょう。おいでおいで、をしたくなりました。

ポピーの花は薄紙で作ったおもちゃのよう。
ペラペラっとしていて
絹のような光沢。
ケシの一種だから、魔的なのかなー。
今日もスマイル

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 赤やオレンジのポピーは、暑い夏を連想させて
 くれますね…
 暑すぎる夏は、ほんといやになりますよね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ちょっとの風にも、ヒラヒラとする花びらですが
 真っ赤な色合いは夏を思わせますね…
 ほんと、元気がみなぎってくる感じがします。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 窓辺で、空を入れて撮ったら、夏のような感じに
 なりました…^_^;
 こちらでは、今日、20度を越えたところがあり
 ました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 このポピーを見ると、春を通り越して一気に夏が
 来たような感じがしますね…
 こちらでも、今日は20度を越したところもあった
 ようで、桜の開花も早まりそうです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 窓辺に置いて、青空を入れて撮ってみました。
 そうしたら、初夏を思わせるような写真になり
 ました…^_^;
 ほんと、ポピー畑に出かけて、乙女心を楽しみ
 たいですね~

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 窓辺に飾ってあげたら、居心地が良かったのか
 見る見るうちに2つのつぼみがほころびました。
 今、4つの花が咲いて、部屋を明るくしてくれて
 います。

☆ kawazukiyoshi さん。こんばんは~♪
 そうですね、このポピーの花はヒラヒラしていて
 まるで薄い和紙で作った花のようでもあります。
 ほんと、妖艶な感じもしますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を運んできた小さな植物 | トップページ | 灯かりのようなシベ »