« 何の花… | トップページ | 眠くなっちゃった… »

2009年3月24日 (火)

春への讃歌を…

25mitsumata_1
26mitsumata_2
だいぶ前から、白い房のようになった花芽が出来ていましたが、なかなか
咲いてはくれませんでした。
暖かい日が続くようになり、ようやく黄色い小花が微笑むようになりました。
この鮮やかな色合いに魅せられて、知人にお願いし、株分けをしてもらって
いたミツマタです。
みんな顔を寄せ合い、口をそろえて春への讃歌を合唱しているようです。
ちょうど青空が広がった日を選んで、記念撮影をしてあげました。

« 何の花… | トップページ | 眠くなっちゃった… »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
異邦人もミツマタは知っていますが、こうしてアップで写真を撮ると人の顔の様に見えますね。面白いです。(^o^)

青空をバックに思いっきり
微笑んでるかのようですね(゚▽゚*)
ミツマタの花をこんな二アップで
見たことはなかったです。
こんあ素敵な笑顔をしていたので
すね( ^ω^ )

三椏のお花は知っていますが、
風恋さんの三椏は素晴らしいですね。
背景の青空が良い引き立て役ですね。いつも素敵に
お撮りに成りますね。うっとりです。

お写真だけ拝見したら?でした。
こんなに素敵なお花だったのですね。
ミツマタとお聞きすると、お習字の紙を
思い出します。
お花を知ったのは、数年前です。
ご自宅に咲いているのは素敵ですね。

青い空と黄色のコントラストがとっても素敵~
三椏の花は小さい花が集まっていて可愛いです。
風恋さんの写真にはいつも愛情がいっぱい感じられて
見ていると良い気分です。
今日から息子夫婦と伊豆に行ってきます(◎´∀`)ノ
青い海を見てきますね~

風恋さん、
黄色い小さなお花のミツマタ、下から撮影されたのですね。可愛い顔が覗いているようです。
元気を貰いました。
お花はなんて不思議な力を持っているのでしょうね。

甘い香りを放って花が咲くミツマタ、ボウル状になってとても綺麗です。
ウチの方も半開きになって出番待ちですが冬に逆戻りで、午後から雪が降って可哀想なくらいです(。>0<。)

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 黄色い小花がたくさん寄り添って、みんなで歌を
 歌っているようでした。
 顔のように…、確かにそんな感じがしますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ミツマタの花は下向きに咲いているので、青空を
 入れてあげようと思ったら、とてもむずかしかった
 です。
 輝くような笑顔に魅せられています。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 黄色い花なので、青空を背景にして撮ってあげ
 ようと思いました。
 画面に木々が入ったり、電線が写りこんだりして
 たいへん苦労をしました…^_^;
 大きく撮ると、何の花か分かりづらくなりますね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 黄色い花なので、どうしても青空を背景にして
 撮りたかったのですが、たいへん難しかったです。
 伊豆に旅行、すてきですね~、海の写真を楽し
 みにしています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ミツマタは、黄色い小花が顔を寄せ合って咲い
 ていました。
 下向きに咲くので、撮るのがとても難しかった
 です…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 黄色い小花が房状になって咲くミツマタですが
 下向きに咲くので、撮るのに苦労しました…^_^;
 この季節の雪は、花たちにはかわいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の花… | トップページ | 眠くなっちゃった… »