« 萌える | トップページ | 見て、見て…! »

2009年3月20日 (金)

夢のよう…

18akatateha
20度を越えた一昨日、花壇のクロッカスにモンシロチョウがやってきました。
でも、間もなく飛び立ってしまい、カメラに収めることはできませんでした。
北国にも春がやってきたようで、ルンルンした気持ちになりました。
そして今日、アセビの花を撮ろうとカメラを構えていたら、とつぜん目の前に
蝶が止ったではありませんか…
夢かと思いながらも、あわててシャッターを押しました。
図鑑を見たら、アカタテハのようで、冬越しをしていたもののようです。
いっぱい蜜を吸って、早く元気に飛び回ってほしいと思いました。

« 萌える | トップページ | 見て、見て…! »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん
アカタテハが綺麗に撮れましたね。
自然の出会いって嬉しいですね。
風の丘にも春が来たようで私まで嬉しくなってきます
春の蝶は動きが早くて追いつきませんね。
私も先日モンシロ蝶を一枚だけ撮ってきました。
これから蝶に出会えるのが嬉しいです。

-☆ 風恋さん ♪-
若しかしたらこれって記録ではないのでしょうか。関東でもやっと現れたくらい?(でもないのかなぁ~)
それにしてもビックリですね。 (*^_^*)

こんばんは。
ルンルンする気分がよくわかりますよ。
もう春ですね。

越冬した固体なのですね。冬の厳しさに耐えたのが翅をみるとわかりますね
もうそちらでも20度を超えたのですか。なんか春を通り越して一気に夏に言ってしまいそうな変わり方を最近の天気はしますよね。もう少しゆっくり春を楽しみたいです。

蝶、素敵にお撮りに成りましね。
とっても綺麗です。
飛んで来たのは同じ蝶かも知れませんね。
蝶や鳥を撮ってみたいと試みますが、
いつも失敗ばかりです。
これから蝶にも会えますし、一度頑張ってみましょう!


風恋さん☆今晩わぁ('-^*)/☆

ほんとに、初夏のような陽気でしたねぇ?今日は
少し寒かったですけれど。
でも、アカタテハがこんなに早い時期に見れるな
んて。風恋さんのところでも、やっぱり珍しいこと
なのでしょうねぇ?(・∀・)☆

風恋さん、
モンシロチョウも珍しいですがアカタテハがいてラッキーでしたね。なんと色々な模様がついているのでしょう。木の葉に隠れたら見つけにくいですね。こんな蝶は見たことがないです。やっぱり春はもう来ているのですね。

こんにちは

アカタテハ、無事に冬越しができて良かったですね~eye
蜜をたくさん吸って、暖かい春を優雅の飛びまわって欲しいですheart

クロッカス、花弁に紫色の線が入って
オシャレです(◎´∀`)ノ

風恋様のところは、
こちらよりも温かな日和ですね。
アゲハチョウも飛び交い
もう春そのものですね。
こころうきうきとしてまいります。
昨夜からこちらは、平年並みの温度になって、
又きりりと身が引き締まる思いです。
あかるい声で小鳥はなき、花々は一段と成長し、
木々の芽は膨らみ、
今日は素晴しいお天気となっています。
庭仕事もやらなければ・・・。
散策もしたいし・・。
やることいっぱいです。

アセビの花に蝶さんグットタイミングで見事です(o^-^o)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 蝶がやって来るなんて、予想もしていなかった
 ので、びっくりしました…^_^;
 蝶が舞う春が来たこと、ほんとうれしいです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 アセビの花も写っていますので、撮ったばかり
 なんです…
 蝶が出てくることは予想もしていませんでした。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 冬越しした蝶とは言い、アセビにとまってくれる
 とは予想もしませんでした…
 蝶が撮れて、心がはずみました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 翅が少し傷んではいましたが、まあまあの状態
 だっので、とてもうれしかったです。
 春が一気に加速したようで、これからが心配です。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 アセビの花を撮ろうとしたら、とつぜん現れた
 のでびっくりしました…^_^;
 慌てて撮りましたが、まあまあに写っていた
 ので安心しました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 北国で、この季節に20度を越すなんていうこと
 は、ほんとめずらしことです。
 陽気に誘われて、冬越ししていたアカタテハが
 飛び出したようです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 アセビを撮ろうとしていたら、とつぜんこの蝶が
 やってきたので、びっくりしました。
 アカタテハは枯葉の中で冬越ししたのでしょう…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 今年は暖冬だったので、冬越しの蝶には幸運
 だったことでしょう…
 紫の線が入ったクロッカス、お洒落ですよね…

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 こちらでは、20度を越す日が3日続きました。
 陽気に誘われて、アカタテハも冬眠から醒めた
 ようです。
 暖かい春が来ると、やりたいことが増しますね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 アセビも終わろうとしていましたが、カメラを向けて
 いたら、とつぜんアカタテハが現れたので驚き
 ました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萌える | トップページ | 見て、見て…! »