« 「旅立ちの日に」 | トップページ | ひそひそ話を… »

2009年3月 9日 (月)

いただいた花

97cineraria
卒業式の壇上を飾った花々は、式を見守った方々に子どもたちからプレゼント
されました。
風恋は、白い花びらの先が青く染まったサイネリアをいただきました。
きれいな涙で洗われ、晴れがましい表情にもどった子どもたちから手渡された
花は、いっそう美しく輝いているように映りました。
この花のようにさわやかな気持ちで、自分らしく進んでいってほしいと祈らず
にはいられませんでした。
いろいろな悩みや悲しみを乗り越え、卒業していった子どもたちよ、幸せに…

« 「旅立ちの日に」 | トップページ | ひそひそ話を… »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
なんと晴れ晴れしい青なんでしょう。絵筆で塗ったように鮮明ですね。サイネリアって言う花なんですか。このはなのように、穢れなき純粋の子供たちの旅立ちは思い出深いですね。σ(^ー^*) 

とてもきれいな花ですね(*゚▽゚)ノ
マッキーは青い色が一番好きです。
自分の誕生石のサファイヤのようなイメージの花で気にいりました。花言葉も気になるところです。

風恋さん、☆今晩わ~(・∀・)/☆

なんて爽やかな色のサイネリアでしょう。
サイネリアって、花言葉、常に快活、望みある悩
み、いつも喜んで 、のようですよ。ほんとに、
卒業生に贈る花として相応しいお花だったので
すね?ほんとに、悩みや悲しみを乗り越えて
大きくなってほしいものですね( ̄▽+ ̄*)☆

こんばんは
子供達の爽やか気持ちが伝わってくるようです。
この花のように、明るい笑顔で進んでほしいですね
・・きっと苦難も乗り越えていけるでしょう。
卒業された皆さんおめでとうございます。

巣立ちに相応しい
爽やかで清らかな青いサイネリアですね。
このお花を見るたびに、風恋さんは
可愛い子供達との思い出が
重なるのでしょうね。
大きな未来へ幸せに羽ばたいて
欲しいですね。
ご卒業おめでとうございます。

風恋さん、
綺麗な色したサイネリア、子供達の心はこの花のように美しく将来に希望あふれる気持ちが込めれれていたことでしょう。
これからもお花を見続ける子供達になって欲しいですね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 さわやかな色合いのこの花は、旅立つ子どもたち
 の晴れやかな心を表わしているようでした。
 あまりにもポプュラーなサイネリアの花です。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 透明感のあるきれいな色合いのサイネリアでした。
 この花の色と、誕生石のサファイヤのイメージが
 重なったんですね…
 花言葉はオレンジさんのコメントを見てくださいね。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 花言葉を教えていただき、ありがとうございました。
 ほんと、卒業式にふさわしい花だったということが
 分かりました。
 苦難を乗り越えて、進んでいってもらいたいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この色合いは、旅立つ子どもたちの晴れやかな心
 を示しているように思われました。
 いつも希望をもって、進んでいってほしいです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 いろいろな悩みや悲しみを乗り越えて、晴れて
 旅立つ子どもたちの心を表わしているような花
 色でした。
 今は、窓辺にある花を見ては、子どもたちの姿
 を思い浮かべています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 この花の色のように、旅立っていった子どもたち
 の心も、さわやかで晴れやかだったことと思って
 います。
 いつも希望を失わず、前向きに進んでもらいたい
 です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「旅立ちの日に」 | トップページ | ひそひそ話を… »