« 恥ずかしそう | トップページ | 胸が熱くなった雛飾り »

2009年3月 1日 (日)

凛々しく咲く花

85koubai_1
86koubai_2
青空の広がったきのう、しばらくぶりで友だちと買い物に出かけました。
どこも、良い天候に誘われて繰り出した買い物客で賑わっていました。
帰りはちょと遠回りでしたが、園芸センターに立ち寄ってみました。
展示室では「早春の野草と雪割草展」が開かれていて、可憐で見事な花々に
すっかり魅了させられました。
その余韻が醒めやらないまま、今度は近くの梅林へと足を進めました。
紅梅などが咲き誇っていましたが、寒さに傷められてかわいそうな姿を晒して
いました。
陽射しを受けて微笑み出した「寒紅梅」を見つけ、その凛々しさに感激しながら
シャッターを押してきました。

« 恥ずかしそう | トップページ | 胸が熱くなった雛飾り »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、wine★今晩わぁ~(・∀・)/★wine

綺麗ですね~。スカイブルーにピンクの紅梅、
まるで今日のお天気のように春が一気にきたよ
うな思いですぅ。地元の梅林園はもう終焉を
むかえていますけれど、まだまだ見頃のところ
も多いのですよ。寒紅梅は咲いちゃうのが早い
でしょう?暖冬のせいもあるのでしょうねぇ?
今年はほんとに早いですぅ。風恋さんのところも
春の訪れ早そうですね( ̄▽+ ̄*)☆cherryblossom

そちらでも梅が咲き始めたのですね。こちらでも梅が咲いてますよ。でもこちらの梅は種類が違うのかもっと白っぽいです。ピンク色の濃い梅も素敵ですね。
明日のマッキーのブログは梅とあの方ですよ!!

お散歩にでかけていなくて
まだ近くで梅の花を見かけていませんが
風恋さんのあたりでは、しっかり咲いていますね。
寒い中でも、こんなに花開き、陽射しを見上げているかと思うと
こちらも、がんばらねばと思えてきますね。

-☆ 風恋さん ♪-
寒紅梅綺麗ですね。また、青空に映えて蕾も開花した花も思いっきり深呼吸をしているようですね。
やはり早春の陽射しはありがたいものですね。 (*^_^*)

こんばんは
紅梅の見られる時期になって嬉しいです・・ 
こちらでも少しですが咲き出しましたね。青空の
色とよく合って綺麗ですね・・晴れると花も
喜んでいるようです。

寒紅梅、素敵ですね~ うっとり・・・
匂いたつような美しさですね。
白梅は大人の雰囲気が有りますが、
紅梅は恥じらいの乙女の愛らしさにも思います。
可憐で、ちょっと一輪拝借して髪飾りにもしたような・・・
素敵なお写真で、惚れ惚れと見詰めてしまいました。
こんなに素敵に撮ってもらえたら、梅も満足でしょうね。

風恋さん、
雨も上がり微笑みだした梅の花、綺麗ですね。
やっぱり花は元気良く微笑んでいるのが見る方も楽しくなります。今度はもの花が咲きますね。
ひな祭りも楽しみですね。

風恋さんこんにちは
風の丘にも春が来ましたね~
寒紅梅の優しい花姿と青い空のコントラストが
とっても素敵です。
上品な梅の花の香が届いてきそうです。

澄み渡つた青空を背景に寒い冬を過ごした紅梅が日差しを受けて本当に笑顔に満ち溢れていますね...風の丘にも本格的な春の到来ですねhappy01...

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 そちらでは梅の花はお終いになりそうなんですね。
 風の丘では紅梅が咲き始めたところですが、この
 寒紅梅は痛み出したようです…
 今年は、春を呼ぶ花が早く咲き出すようですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 紅梅にもいろいろな種類があるようで、寒紅梅は
 色も濃くみごとでした。
 マッキーさんとこの梅の花、楽しみにしています。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 紅梅が、白梅にさきがけて咲き出したようですね。
 寒風の中で咲いている健気な姿を見ると、ほんと
 もっとがんばらなくちゃ…、と思いますね…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 この日は、青空が広がったので、空を仰ぐ寒紅梅
 も気持ちよさそうに微笑んでいました。
 この春の陽射しは、みんなが待っていましたね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 こちらでも、紅梅がちらほら咲き出したようです。
 紅梅は高いところに咲いていたので、ちょうど
 青空をバックにして撮ることが出来ました…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 白梅は凛とした大人の感じが強いですが、紅梅は
 ほんと恥らう女の子っていう雰囲気がありますね。
 黒髪に挿したら、似合うかもしれませんね…
 この花も、褒めていただき喜んでいることでしょう。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 そうですよね…、花は陽射しの中で微笑んでいる
 ときが、いちばんきれいですよね…
 桃の花も、早く咲いてほしいですが、こちらでは
 もう少し先になりそうです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 風の丘の周りにも、ようやく梅の便りが届くように
 なりました。
 紅梅は高い枝に咲いていたので、うまい具合に
 青空をバックにして撮ることが出来ました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 この紅梅は、澄み渡った青空を仰ぎながら、嬉し
 そうに微笑んでいました。
 風の丘にもようやく梅の便りが届いて、すっかり
 春めいてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしそう | トップページ | 胸が熱くなった雛飾り »