« 胸が熱くなった雛飾り | トップページ | 釜神さま »

2009年3月 3日 (火)

うれしそうにうなずいて

88momo_1
89momo_2
先日、スーパーに立ち寄ったら、雛まつりが近づいているというのに、桃の花が
寂しそうに物陰でうなだれていました。
かわいそうだったので連れ帰り、水切りをして暖かい窓辺に挿してあげました。
すぐ元気を取りもどしてつぼみをほころばせ、ついに笑顔を見せてくれるように
なりました。
「よかったね…、とてもすてきだヨ…♪」と声をかけたら、うれしそうにうなずいて
くれました。
今日は、女の子たちの健やかな成長を願い、これからの幸せを祈る桃の節句
です。

« 胸が熱くなった雛飾り | トップページ | 釜神さま »

」カテゴリの記事

コメント

今日は桃の節句だというのに東京は大雪になりそうですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
すでに雪が降っています。さ、寒いです(;ω;)
今年はいつもの木場の親水公園が工事をしてるので毎年楽しみにしていた梅の花が見れないです。
風恋さんの写真の花のようなピンクではなくて赤いんですよ。種類が違うのかな??

こんばんは
全体に優しい光が回って、落ち着いた雰囲気が素晴
らしいですね。風恋さんを見ているようにも思えます
綺麗な笑顔ですね。めでたい、桃の節句になりました。

今日はひな祭りですね。
ちらし寿司しっかり食べました。
とっても綺麗な桃の花ですね。
桃色ってこんなに可愛いのですね。
優しい気持ち成れます。
風恋さんの優しさに応えてお花も
素敵に綻んでいるのでしょうね。
観梅は良く聞きますが、桃の花の名所は
あまり知りません。出かけて見たいですね。

風恋さんの優しさにももの花も
ふっくら咲いてくれましたね。
ももの花もこれからいろんな種類が楽しめますね
可愛いももの花を見せていただき
ありがとうございました

風恋さん、
桃の花が今から開こうとしている画像。頑張れといいたくなります。かわいい色して優しい桃の花は女のこのひな祭りにはなくてならないですね。
このように小さな女の子が無事花を咲かせたら間もなくお嫁に行ってしまいますね。

風恋さん、
上は私です。ごめんなさい。

風恋様のような心優しき方に
見つけていただいた桃の花、
良かったですね。
こんなに美しく、愛らしく咲いて。
風恋様に感謝しているようです。

桃の花が本当に嬉しそうな笑顔を見せていますね!...
昨日はばら寿司と雛あられを美味しく頂きましたhappy01

こんにちは

ホントsign03可愛い笑顔で咲いていますね~heart02
風恋さんの優しさに、答えているよう・・・(◎´∀`)ノ

オウバイの後ろ姿、素敵ですね~eye

こんにちは風恋さん。
桃の節句なのにお天気が雨から雪とはお天気にしたかったですねsign01
可愛い桃の花で蕾も可愛く顔を出して
綺麗ですねmaple
そして風恋さんの優しい気持ちが伝わりますlovely桃のお花に”よかったねとてもきれいだヨ”と話しかける風恋さんは心のきれいな優しい
人なのねvirgo
私も見習わなくては・・・と思いましたよheart02可愛い桃のお花に魅せられて
風恋さんの言葉に暖かみを感じましたheart 

-☆ 風恋さん ♪-
何んとも言えない桃色の花。だから桃の花と言うのでしょうけど。本当に素敵な花ですね。見ている人の気持まで明るくさせてくれます。(^o^)
我がシティでも、3月下旬には日本一の花桃祭りがあるんですよ。桃源郷模様で、山一面がピンクに染まります。 桃っていいですね。(*^_^*)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 雪が降る寒いひな祭りとなりました。
 木場の親水公園には、濃い紅梅が咲くんですね…
 見せてもらいたかったですが、とても残念です。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 窓辺に陽が回りこむ前に撮ったので、フラットな
 写真になってしまいました…^_^;
 花は、陽射しの中で明るく微笑んでいるときが
 いちばんきれいかナ…と思っています…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ウチも、ちらし寿司をつくって食べました…^_^;
 桃の花は柔らかい色合いをしていて、ほんと
 優しい気持ちになれますね…
 こちらの北国では、桃の花が咲くのは4月に
 なりますが、咲き誇る景色を見てみたいです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 だれにも連れて帰ってもらえず、だいぶしおれて
 いました。
 ダメかと思いましたが、すぐ微笑んでくれたので
 ホッとしました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ふっくらとした桃のつぼみには、明るい気持ちに
 なりますね…
 大きく開いた花のように、健やかに成長しすると
 女の子はお嫁にいってしまう…、複雑な心境に
 なりますね…^_^;

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 ひな祭りを前にして、だれにも連れて帰ってもら
 えず、スーパーの物陰でしおれていました…
 水切りをして、暖かい窓辺に置いてあげたら
 微笑んでくれたので、胸をなでおろしました。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 うれしそうに笑顔を見せてくれたので、ホッと
 しました。
 風恋もちらし寿司をつくって食べましたが、雛
 アラレは今もいただいているところです…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 とてもしおれていたので、咲いてはくれないかと
 思いましたが、窓辺に置いたら微笑んでくれた
 のでうれしかったです。
 オウバイのすらりとしたうなじを撮ってみました。

☆ saki さん。こんばんは~♪
 ひな祭りだというのに、あいにくの雪空になって
 しまいましたね…^_^;
 スーパーに行ったら、忘れられたように物影で
 しおれている桃の花を見つけ、安く買い求めて
 きました。
 ダメかと思ったのですが、暖かい窓辺に置いて
 あげたら、微笑みだしたのでうれしかったです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 桃の花の優しい色合いには、心が和みますね。
 桃の花が咲き誇る情景を見たいと思っています
 が、異邦人さんのところでは、そのような光景が
 見られるなんて、たいへんうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸が熱くなった雛飾り | トップページ | 釜神さま »