« キリッとした花姿 | トップページ | 舞い降りた天女 »

2009年3月27日 (金)

愛しい小花

31purimula 32nojisumire
ピンク色の優しい花姿に魅せられて、数年前から育ててきたプリムラが咲き
出しました。
夏の世話が行き届かず元気がなかったので、花はあきらめていましたが
暖かくなるにつれてつぼみをつけ、そのうちのひとつが微笑んでくれました。
その花に見守られるようにして、紫色の小花が咲いています。
ブログで紹介したことがありましたが、この鉢にこぼれた種から育ったノジ
スミレです。
株が小さく花も1cmほどですが、健気な姿にとても愛しさを感じました。
陽だまりの中で、スミレもプリムラも春を楽しんでいるようでした。

« キリッとした花姿 | トップページ | 舞い降りた天女 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
それぞれに一生懸命生きているって感じですね。
何故かスミレちゃん、プリムラちゃんなんて呼んでみたくなるような花ですね。σ(^ー^*) 

なんかほほえましい写真ですねc(>ω<)ゞ
小さいながらも必死に花を咲かせた
ノジスミレをほほえましくプリムラが
見守ってるかのようです(゚▽゚*)

こんばんは
スミレとプリムラ、二人で何か話でもしている
ような光景ですね。スミレの大きさが可愛らしい
でしょう。我が家のスミレも冬の寒さに耐えて
元気ですよ。晴れると喜びますねsun

お花の愛らしさに見惚れて
自然とこちらも微笑んで見ています。
プリムラ、小さな蕾が沢山付き
その姿は愛しく感じます。
すみれ、小さなお花なのになんと魅力的な
お花でしょうね。
大好きです。パンジー、ビオラ等とは異なり
あったかな雰囲気と気品を感じます。
毎年お顔を見せてくれるのでしょうね。

風恋さん、
毎日どんなお花が出てくるのか楽しみです。
今日は春色のピンクのプリムラ、優しい可愛いお花ですね。中心が黄色になっていておしゃれしているようです。
野地すみれも花を咲かせられて喜んでいることでしょう。小さなお花もみんな春が来てこんにちは、といっているみたいですね。

今、街中はたくさんの種類のプリムラが
出回っていますね。
色も、目を見張るような色が多いです。
バラのように見える華やかなプリムラもあります。
でも風恋さんのプリムラがなんと質素で、本来のプリムラなのでしょうか。
中心の黄色がなんとも愛らしくて・・・・。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 プリムラは、昨年の夏に元気をなくしましたが
 この季節になって、花をつけてくれたので安心
 しました。
 スミレは、他の鉢の中で健気に咲いています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 健気に咲いたノジスミレを、プリムラは優しく
 見守っているようでした。
 ほんと、心温まるような咲き方をしています。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 か弱そうなノジスミレを、優しそうなプリムラが
 温かくいたわっているようにも見えました。
 スミレの咲く季節がやってきましたね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 プリムラの鉢に育ってしまったノジスミレの花は
 窮屈そうでした…
 でも、プリムラに優しく見守られていて嬉しそう
 にも見えました。
 もっと暖かくなったら、大きな鉢に移してあげよう
 と思っています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このプリムラは、ピンク色をした優しそうな姿に
 魅せられて、数年前に連れ帰ったものです。
 ノジスミレは、こぼれ種から育ったものですが
 とても愛しく感じられます。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 色鮮やかで豪華なプリムラが多いですよね。
 このプリムラは、慎ましやかで優しい感じに
 心惹かれて連れ帰ったものです。
 ダメかと思っていたので、咲いてくれたときは
 とてもうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キリッとした花姿 | トップページ | 舞い降りた天女 »