« 愛しい小花 | トップページ | 幸せ気分に… »

2009年3月28日 (土)

舞い降りた天女

33katakuri_1
34katakuri_2
ちょっと寒い日が続いていますが、花壇の片隅でカタクリの花が咲き出し
風の丘でも春が加速した感じがします。
うす紫色の花びらを反り返し、優雅な花姿を見せてくれています。
天女が衣をひるがえしながら、地上に舞い降りてきたのではないかとさえ
思われます。
ちょうどのどかな季節を迎えていますし、ここは優しい人たちばかりです
ので、安心していつまでも居てくださいね…、とつぶやいてしまいました…

« 愛しい小花 | トップページ | 幸せ気分に… »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんのブログにも
カタクリの花が登場ですね
( ^ω^)おっおっおっ
ここ数日いろいろな方のブログで
カタクリを見せてもらっています。
写真をとる人によってさまざまな
表情に写りますね。
なかなかのモデルさんですね(゚▽゚*)

-☆ 風恋さん ♪-

舞い降りた天女が衣をひるがえしながら・・・・。。
いい表現ですね。本当にそんな感じを受けます。
我が地方にもカタクリの花が群生している所があるんですよ。思い出しました。行ってみようと思ってます。 (*^_^*)

どことなくシャープで何となくカッコよくてそしてエレガント♪素敵な花ですね☆
カメラのアングルも素晴らしいですね。見習わないと・・・・・
私はカタクリの花を初めて知りました(^^;

カタクリのお花は大好きです。
実物は見たことは無いのですが、
お写真で見た中では、風恋さんのカタクリの花は
又違って見えます。
背景が何時もながら素晴らしい!
舞い降りた天女、まさにその姿ですね~
素晴らしいお花と、素晴らしい記事に
魅せられてしまいました。
何時の日かこの目で咲いている姿を見たいものです。

♪~風恋さん、シャープな花、これは何の花だったかしら、、、そう、、かたくりの花でした。
これから近くの里山にも沢山見られますので出かけましょう。

風恋さん、
カタクリの花はまさに天女のようですね。
育て方も難しくご自宅で花が咲いた、これが羨ましく思います。きっと場所など条件が良いのでしょう。
もうこんな時期になりましたね。

風恋さん、♪こんにちはぁ~(*^▽^*)♪

綺麗なお写真ですねぇ?カタクリの花が、ほんと
に映えて綺麗ですぅ。
カタクリの花ってねぇ、よく見ると、あのワルナス
によく似ていますねぇ?もちろん、こちらのカタク
リのほうが格調高いのですけれど、もしかして
ワルナスと同じナス科でしょうか?まだ、見たこと
ないので、是非出合ってみたいお花ですよ(・∀・)

青空にカタクリの花びらが反り返てる姿が映えててとても綺麗です、
ウチのはまだ蕾で待ち遠しいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この麗しい天女に会いたくて育てているんです…
 うつ向き加減に咲いていたので、苦労しながら
 下から撮ってみました…^_^;

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 花びらを反りかえした姿が、天衣をひらめかして
 いるように思われました…^_^;
 群生しているところに行ってみたいですね~

☆ ikumi さん。こんばんは~♪
 花びらの先が尖っているので、シャープな感じが
 しますね…
 反りかえった紫色の花姿は優雅な感じがします。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 カタクリはうつ向き加減に咲くので、撮るのが
 とてもむずかしかったです。
 反りかえった花びらは、ひらめく天衣のように
 思われました…^_^;

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 花びらの先が尖っているので、シャープな感じが
 しますよね…
 桜の頃になると、里山でも咲くようになりますので
 ウチも出かけてみたいと思っています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 花姿が衣をひらめかせながら舞い降りてくる天女
 のように思われました…^_^;
 陽が差して北風のあたらない花壇に植えています。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 うつむいて咲くので、撮るのにとても苦労しました。
 カタクリの花は、ほんとワルナスに似ていますが
 ユリ科の植物のようですね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 うつむき加減に咲いているので、撮るのにとても
 苦労しました…^_^;
 でも、うまい具合に空が入ったので良かったです。

とっても素敵ですね~♪heart04
カタクリのお花は、下から覗き込むように撮らないと、なかなか
うまく撮れないのに、風恋さんはすご~く素敵に撮られましたね~lovely
カタクリのお花、大好きなので嬉しくなりました~happy01

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 カタクリは地面近くで、下向きに咲くので撮る
 のにたいへん苦労しますよね…
 腹ばいになって、シャッターを押しました(笑)

こんばんわ風恋様
いつもながらの素晴しい画像に見入っています。
なかなかこのようなアングルで
撮ること難しいカタクリです。
さすがですね。
先日行った里山での
カタクリの群生を思い出しています。
もう少ししたら、
黄花カタクリが咲き始めます。
珍しい黄色のカタクリが見られるのを
心待ちしているにりんそうです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 地面に近く、うつむき加減に咲くカタクリは
 撮るのがたいへんむずかしいですよね…
 うちわにアルミホイールを貼ったリフ板を
 使って、寝そべるようにして撮りました…^_^;
 いつもたくさんのコメントをお寄せいただき
 ほんとうにありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しい小花 | トップページ | 幸せ気分に… »