« 春への讃歌を… | トップページ | キリッとした花姿 »

2009年3月25日 (水)

眠くなっちゃった…

27hotokenoza_1
28hotokenoza_2
ポカポカ陽気の昼下がり、空を眺めている花がありました。
 「ハ~イ、雲さ~ん!、そこから見えるのは、な~に…?」
 「お花畑でも、見えますか…」
雲は何も応えず、ゆっくりと流れていきます。
 「ね~、どこ行くの…?、ウチも連れてって…!」
 「山の向こうまで、行きたいナ~」
やはり、雲は何も言わず、静かに去っていってしまいました。
 「あ~ぁ、つまんないナ…」
 「眠くなってきちゃった…」
大きなあくびを繰り返していたホトケノザでした。

« 春への讃歌を… | トップページ | キリッとした花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
ホトケノザの淡い紫は目を惹きますね。
でも、本当に眠くなりそうです。だってゆりかごに寝ているようですものね。 (o^-')b

何の花なのか最後までわかりませんでした。
そう、ホトケノザ、ですよね。
”おーい、雲よ~”
本当にそんな感じで
春の陽射しいっぱい浴びて群生していますね。
よく見ると、側には必ず、オドリコソウも一緒に。
かわいい花ですよね。

風恋さん、☆こんばんはぁ~(*^▽^*)☆

また、寒くなっちゃましたねぇ?でも、寒くなるほ
うが桜には長持ちしていいようなのですよ。
でも、寒がりな私には大変です。
ほんと、ホトケノザ、可愛いですねぇ?こちらまで
ウトウト眠くなってきちゃいました。
こちら、白花、咲いているのですけれど、風恋さ
んの所、咲いてないでしょうか?( ̄▽+ ̄*)☆

花も空を見てるんですね。
碧い空には心惹かれるのでしょうか。
いつも花を見てる風恋さんならでは
の物語ですね。また花たちの物語を
聞かせて下さい(・∀・)イイ!

♪~風恋さん、いつも素敵なお写真と,詩情あふれる言葉にいつも引き込まれています。
この花は何だろう?
ああ、ほとけのざ、これは仙台でもいつも見ることが出来ますよね。

こんばんは
ほんと、あくびに見えますね。ピンクの顔で
可愛らしいでしょう。マクロで見ると気が付か
なかった形が面白いです。物語になる不思議な
世界ですね。

ホトケノザ、素敵なお写真ですね。
お空に向かって大きなお口を・・・
太陽を一杯浴びて
おねむになったのでしょうか?
こんなに素敵で可愛いホトケノザを
見たのは初めてです。
素敵な絵本を楽しませて頂きました。

風恋さん、
ホトケノザと雲との会話、自然で楽しいですね。
ホトケノザは雑草ですがこのように綺麗に撮って貰うと大きな蘭かと思いました。
今年も元気よく咲いてくれたのでまずは平和な時代だとわかりました。

ホトケノザ
春ですねー。
校庭にはスミレが人知れず咲いています。
春ですねー。
今日もスマイル

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 小さい花ですが、大きく撮ってみると面白い姿を
 していました。
 暖かい陽射しを浴びて、眠そうに見えました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 花のところだけですと、何の花か分かりにくかっ
 たですね…^_^;
 空を流れる雲に、呼びかけているようでした。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 きのう、風の丘では小雪が舞い、寒かったです。
 ホトケノザの花姿はあくびをしているようですよね。
 白い花もあるんですか、知りませんでした…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 空に向かって、大きな口をあけているようにも
 見えました…
 それで、雲に呼びかけている話を綴りました…

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 ホトケノザは道ばたや畑の縁などで、よく見かけ
 ますよね…
 励みになるコメントを、ありがとうございました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ピンクのかわいい花ですが、アクビをしている
 ようで面白いですよね…
 マクロで撮ると思いがけない発見があります。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 春のポカポカ陽気に誘われて、眠くなってきた
 ようでした…
 小さい花ですが、大きく撮ったら、アクビをして
 いるように見えました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 大きな口を開けて、雲に話しかけているように
 見えました…^_^;
 雑草ですが、色合いがとてもきれいでした。

☆ kawazukiyoshi さん。こんばんは~♪
 足元を見ると、いろいろな野草が花をつけて
 春を楽しんでいるようです。
 スミレもきれいな色を見せ始めましたね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春への讃歌を… | トップページ | キリッとした花姿 »