« 幸せな気分 | トップページ | 春への讃歌を… »

2009年3月23日 (月)

何の花…

23benibanaichigo_1
24benibanaichigo_2
濃いピンク色の花に魅せられています…^_^;
春の柔らかい陽射しを浴びて、すてきな笑顔を振りまいています。
さて、この花は何でしょう…
はい、これはベニバナイチゴという花です。
どんな花が咲くのか、ちょっと不安もありましたが、生協のカタログを見て
取り寄せてみました。
思ったよりも、きれいな花が咲いてくれたので、とても幸せな気分です。
つぼみも覗いているので、これからも楽しみです。
イチゴという名がついていますが、どんな実が生るのかワクワクしています。

« 幸せな気分 | トップページ | 春への讃歌を… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
緑の蕾にピンクが鮮やかですね。イチゴだとは
分からないです。この色で、どんなイチゴか想像
できませんが実は美味しいのかも?・・楽しみ
ありますね。両方楽しめるところが好きです(^^;

濃いピンクですがやさしい印象を
受けます(*゚▽゚)ノ
イチゴって名のつくくらいですか
らきっとおいしそうな実がなるの
でしょうね( ^ω^)おっおっおっ

-☆ 風恋さん ♪-
ベニバナイチゴって言う名からして、何か食べられそうですね。 (^^;)
でも、シベは昭和時代の赤毛のお母さんのように見えて面白いです。σ(^ー^*) 

可愛いですね~
思わず(*^_^*)になります。
愛らしい花びらは、満面の笑みですね。
シベの先端の黄色は苺の模様になりそうです。
蕾はお行儀良く重なっていますね。
↓サンシュウなのですね。
初めて拝見しました。とっても素敵な黄色のお花です。
実物を見てみたいです。

普通のイチゴと逆で白い実がなったりしてね…
んなわけないかな(^_^;)

ベニイチゴ名前も可愛いですね~
可愛いお花に可愛い実がなると嬉しいですね
どんな実がなるのでしょう??
楽しみ~
アップ楽しみに待っていますね(*^-^)

風恋さん、
ベニバナイチゴ、可愛い色をしていますね。普通のイチゴの花は白いのですがこのイチゴは観賞用なのでしょうか?でも実がなるのは楽しみですね。

こんにちは

ベニバナイチゴですか~eye
初めて見ました。
可愛い形、色ですねheart04

どんな実が生るのか楽しみにしていま~す(◎´∀`)ノ

ベニバナイチゴ、初めて聞く名前のイチゴです、
美味しそう名前なのでどんな実がなるのか楽しみです(o^-^o)

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 今まで育てたイチゴは、どれも白い花を咲かせ
 ましたが、このようなピンクは初めてです。
 どんな実が生るのか、今から楽しみです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このイチゴの花はピンク色をしていて、たいへん
 可憐な感じがしました…
 おいしい実が生ることを願いながら育てていきます。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ベニバナイチゴって聞くと、なんかおいしい実が
 生るような気がしますね…
 赤毛のお母さんですか…、すてきな表現ですね。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 ほんと、この可憐さな花姿には、笑みがこぼれて
 しまいました…
 どんな実が生るのか、今から楽しみです。
 サンシュユの名前を書き込まないなんて、風恋は
 たいへんなあわて者です…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ひょっとしたら、白い実が生るのではないか…と
 風恋も思ってしまいました…^_^;
 あるいは、花を見るだけのイチゴだったりして…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ベニバナイチゴという名前は、このピンクの花を
 いっそうかわいらしくしているように思われました。
 もし、実が生ったら、ぜひアップしたいと思います。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ピンク色のかわいらしい花姿に魅せられています。
 ひょっとしたら観賞用で、実が生らないのでは
 ないか…、と不安もよぎりまました…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 生協のカタログを見て、花があまりにもかわいい
 ので、育ててみようと思いました。
 どんな実が生るのか、今から楽しみにしています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 最近は、いろいろな花が育成されていますね…
 名前のかわいらしさに誘われて、買い求めて
 みましたが、実が生るのかと心配もしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな気分 | トップページ | 春への讃歌を… »