« ひそひそ話を… | トップページ | 優しい花姿 »

2009年3月11日 (水)

凛として気品が漂い

01miyakonishiki_1
02miyakonishiki_2
紅梅を追いかけるようにして、白梅が咲き出して見ごろを迎えました。
和紙のように柔らかな八重の花びらに、踊るようなシベがとてもきれいな
「都錦」という梅の花です。
青空を背景にして咲く姿は、凛として気品に満ちているようでした。
周りにはふくよかな香りが漂い、とても清々しい気分になりました。
今日の風の丘は吹雪に見舞われ、うららかな春はお預けとなりましたが
この花模様のような本格的な春が待たれます。

« ひそひそ話を… | トップページ | 優しい花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

青空を背景に白梅が素敵な笑顔を見せていますね...関西では梅はほぼ散りました...今年はもう直ぐに桜が見れそうですhappy01

-☆ 風恋さん ♪-
今梅が綻び始めたのですね。いよいよ春到来ですね。異邦人のところでは桜の前に花桃が咲き山がピンクに染まります。その季節が待ち遠しいですね。 (o^-')b

こんばんは
こちらでは、あまり見ないのですが八重の花びらが
綺麗ですね。やっとこちらでも咲き出したのですが
天気が良くないですね。八重は遅咲きでしょうか?

この季節の花といえば梅ですよねヽ(´▽`)/
梅が咲くとすぐに桜が咲くのだなと冬の終わりを感じますね。いよいよ待ちわびた春がすぐそこまできてるのですね(◎´∀`)ノ

風恋さん、☆今晩わ~('-^*)/☆

青空に白梅、見ていて気持ちのいいお写真で
すねぇ?まだまだ、蕾が見られますね?これか
ら見頃ですね?梅って桜と違い、ほんとに
長く見頃続いてくれますよね?
こちらも、今日は寒い一日でしたよ。でも、いって
も、もう3月中頃、春が目の前まできているの
でしょうね(・∀・)?

素晴らしいお写真に見惚れてしまいました。
白梅、とっても上品ですね。
梅の香りが漂ってきそうです。
シベ長いのですね~ 
いつも何気なく見て、こんなにアップで
じっくり見ていませんでした。
今年も観梅出かけないで終わりましたが
風恋さんのお写真で楽しませて頂きました。

風恋さん、
真っ白な気品のある白梅、この花が沢山咲いているのですから嬉しいですね。
良い香りもしてなんとありがたいお花でしょう。
でも花の命は短い、残念ですが、それだからこそ存在感があるのですね。

青い空に真っ白い梅の花素敵ですね~
花びらのふわ~っとした感じが伝わります。
香も風に乗って届いてきそうですよ~
これから梅の花しばらく楽しめますね(o^-^o)

梅の花、綺麗に咲きましたね、
ウチのは開き始めたら昨日の吹雪で萎んだようです、
今日は朝から日が差したのでまた開き始めてきました、楽しみです(*^-^)

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 北国のこちらでは、紅梅はお終いになりそうです
 が、白梅がようやく見ごろを迎えています。
 いよいよ桜の季節がやってきますね…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 風の丘でも梅の花がほころび出して、ようやく
 春らしくなってきました。
 こちらでは、桜も桃もいっしょに咲き出します。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 梅は一重が普通ですが、これは八重で観賞用
 かと思われます。
 八重は、やっぱり見ごたえがありました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 こちらでは、ちょうど白梅の見ごろを迎えました。
 梅に続いて、桜の季節がやってきますが、北国
 では、4月の中旬ごろになります。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 この日はちょうど青空が広がり、梅を撮るのに
 絶好の日和でした。
 白梅は、まだしばらくは見られそうです。

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 白梅には、上品な雰囲気がありますよね…
 アップで撮ろうとすると、どうしてもピンボケ写真
 になってしまい、たいへん苦労をしました…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 こちらでは、白梅がちょうど見ごろを迎えました。
 白梅には凛とした美しさがあり、ふくよかな香り
 も魅力のひとつですよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ちょうど青空が広がったので、ラッキーでした。
 この白梅は八重咲きで、ふわ~っとしていて
 とても見ごたえがありありました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 昨日の吹雪は、春の花たちにとっては厳しすぎ
 ましたよね…
 咲き始めたクロッカスもびっくりしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひそひそ話を… | トップページ | 優しい花姿 »