« 凛々しく咲く花 | トップページ | うれしそうにうなずいて »

2009年3月 2日 (月)

胸が熱くなった雛飾り

87hinakazari
この間、用事があって知人のところを訪ねたら、タペストリー型の雛飾りが
目にとまりました。
かわいらしい雛飾りに、とても心が和むようでした。
話を聞きますと、おばあちゃんがまだ若かったころ、お孫さん(知人のこと)の
ために手作りしてくださったものなそうです。
豪華な雛壇飾りではありませんが、健やかな成長を願って、一針一針縫い
上げたというおばあちゃんの温かい心が伝わってきて、胸が熱くなりました。
明日は桃の節句、すべての女の子たちの幸せを祈りたいです。

« 凛々しく咲く花 | トップページ | うれしそうにうなずいて »

」カテゴリの記事

コメント

明日はひな祭りの日でしたね。すっかり忘れてました。
豪華さはないけどそれ以上の温かみが伝わってくるお雛様ですね。やさしい気持ちになりました( ^ω^ )

-☆ 風恋さん ♪-
おひな祭りも女の子が健やかにと願いをこめて愛情を注ぐことですね。いつの日も子供は可愛い宝物なんですね。(^o^)

こんばんは。
なんとかわいいお雛様・・・。
本当に胸が熱くなりますね。
私のおひなさんも、祖母から。かわいい表情のおひなさんに惚れ込んで雨の中、重たいおひなさんを持って帰ってきてくれたものです。

素敵なお話ですね。
お孫さんの健やかな成長を願って
一針、一針お縫いになったのでしょうね。
その思いを大事にして、毎年お飾りになっている
のでしょうね。
優しさが一杯のお雛様、おばあちゃんの思いが
伝わってきます。
お雛様、素敵ですね~
ひな祭りは、幾つに成ってもうれしいものです。

こんばんは
初めて見るお雛様です・・おばあちゃんが一針一針
縫い上げたとは、これ以上豪華な雛飾りはないですね
お雛様のお顔も可愛らしいです・・ おばあちゃん
もきっと可愛らしいと思ってしまいましたね。

風恋さん
勿論手芸が好きでなければ出来ない大作ですがお祖母ちゃんの優しい気持ちが込められたタペスロリーのお雛様、嬉しいですね。
色が変わらないようにして、大事になされば何代も見て楽しめることが出来ます。家宝ですね。
お幸せだったのですね。羨ましい、です。

お孫さんにおばあちゃまから心のこもった
タペスロリーのお雛様素敵ですね~
お孫さんの健やかな成長を願っての
お気持ちが伝わってきますね。。
お孫さんの宝物かしら(o^-^o)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 今日は桃の節句…、TVでも雛飾りにちなんだこと
 を流していましたね…
 素朴な雛飾りですが、おばあちゃんの温もりが感じ
 られ、とても心が打たれました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 女の子のいる家庭では、雛壇を飾って賑やかに
 お祝いをしていることでしょう…
 そうですね…、子どもはいつもかけがえのない宝
 ですね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 さちこ さんとこのお雛様も、おばあちゃんからの
 贈り物だったんですね。
 雨の中、重い雛飾りを持ってきてくれたなんて
 ほんと、胸が熱くなりますね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 豪華な雛飾りではないですが、孫さんの健やかな
 成長を願って、一針一針縫いあげたものと聞いて
 これほどうれしい贈り物はない…、と思いました。
 ひな祭りのことを聞くと幸せな気分になりますね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 おばあちゃんが一針一針縫いあげたものと聞いて
 これほどうれしい贈り物はない…と思いました。
 おばあちゃんの優しい顔が見えるようです…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 たぶん、おばあちゃんは手先が器用で、手芸も
 好きだったので、雛飾りも作れたのでしょう…
 おばあちゃんの思いを考えれば、ほんと宝物
 ですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 今では、お店に行けば豪華な雛飾りがすぐ求めら
 れますが、おばあちゃんが一針一針縫い上げて
 作ってくれたタペストリーは、ほんと宝物ですね。
 おばあちゃんの優しい心が伝わってきました…

本当に、
おばあちゃまの、一針々にこめられた
お孫ちゃんへの思いが、伝わってきそうです。
素敵な何よりのタペストリーの雛飾りを
見せてくださり、ありがとうございました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 お店で求めた豪華な雛飾りは、とても
 見栄えがしますが、手作りの雛飾りは
 地味ながら温もりを感じますね…
 おばあちゃんの思いが伝わってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛々しく咲く花 | トップページ | うれしそうにうなずいて »