« 菜の花に桜 | トップページ | 華やぐ庭先 »

2009年4月20日 (月)

いちだんと輝いて

80yamabuki_1
81yamabuki_2
里山の縁で、黄色い花をたくさんつけた枝が風に揺れるようになりました。
周りの緑の葉っぱに映えていちだんと輝いて見え、心もはずんできます。
このやまぶきの花を目にすると、里山にもさわやかな季節がやってきた
ように感じます。
菜の花はレモン色をしていますが、これは文字通りやまぶき色と言われて
いますね…
きれいな色ですが、あまりにも輝いていて、絵の中ではちょっと使いにくい
色です…^_^;

« 菜の花に桜 | トップページ | 華やぐ庭先 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
やまぶきですよね。?
今の時期あちこちに咲いて色鮮やかな花で目立ちますね。若葉と合いますね。σ(^ー^*) 

風恋さん、★今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ★

菜の花に桜、素晴しいです~。まさに春爛漫
ですねぇ?また、菜の花に桜に出会えてうれしい
です~。こちら、今日は凄い風で八重桜が満開
なのですけれど、花散らしの風雨になってしまい
そうですよ。でも、今年はほんとに長く楽しめ
ましたよぅ。
ヤマブキ、ほんとにこのお花は元気与えてくれ
ますよね~。わたしも過日撮っちゃいましたよ。
でも、こちらは、ボチボチ一番いい頃はすぎた
ようですよヘ(゚∀゚*)ノ★tulip

やまぶき色ってこういう色だったんですね。
もっとオレンジ色に近い色だとも勘違いしてました。
どんな色かを思い出そうとしたときに昔小学校のころにかった絵の具のセット思い返してそういえばいつも残る色って決まっていたな...とか考えていました。
ぐんじょいろっていがいに使わなかった気がします。

風恋さんへ
初めまして、お友達のmackyさんのブログではお名前拝見していましたので、遊びに来させていただきました。
ヤマブキの黄色は菜の花とはまた違った印象ですね。
カメラの技術がある人には本当に敬服します。
私は、まったくダメなので^^;

風恋さんも絵を描かれるのですね。私は油絵のほうはとんとご無沙汰です^^
これからも美しい自然を撮り続けていってくださいね。

風恋さん、
山吹があちこちで見られるようになりました。
春には黄色いお花が沢山咲きますがこのお花も綺麗で下に垂れ下がっているのがいいですね。
裏山には白いのがまだ小さいですが花をつけました。

しなやかな枝に鮮やかな黄色の花と緑の葉が美しいです
昨日は山の公園からの帰りに山の斜面から長く伸びた枝に、
沢山咲いてるヤマブキの花を見ながら下りてきました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 はい、やまぶきの花でした…^_^;
 里山の縁を歩くと、この黄色い花があちこちで目に
 つきます。
 芽吹きのときを迎え、とてもさわやかな感じです。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 菜の花に桜は胸が躍りますが、そちらからすると
 賞味期限切れですね…^_^;
 ヤマブキの花が揺れる姿には、さわやかな風を
 感じました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 文字通り、この花の色がやまぶき色のようです。
 たくさん使ってしまう色と、どうしても残ってしまう
 色がありますよね…
 風恋は青系の色がすぐなくなります…^_^;

☆ ぷくたろう さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございます。
 ヤマブキの色は、いっそう輝いて見えますね。
 ただ、シャッターを押しただけの写真です…^_^;
 お絵かきは好きでやっているだけで、まるで
 下手な絵ばかりです。
 また、遊びにきてくださいね…♪

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 風の丘の周辺では、今、このやまぶきの花が
 咲き乱れている感じです。
 垂れ下がった枝に、たくさんの花をつけて風に
 そよぐ姿はさわやかさですよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 この黄色いヤマブキの花は、緑の中に映えて
 とても鮮やかに映りますよね…
 この花が揺れている姿に出合うと、たいへん
 うれしくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花に桜 | トップページ | 華やぐ庭先 »