« いちだんと輝いて | トップページ | 里山の春 »

2009年4月21日 (火)

華やぐ庭先

82boke_1
83boke_2
北国の春は、いろいろな花がいっせいに花開きます。
今、ウチの庭ではユキヤナギやコブシなどが花盛りを迎えています。
クリッと真ん丸いつぼみがはじけて、黄色いシベが顔を覗かせているのは
ボケの花です。
初々しくかわいい姿には、つい顔がほころんできそうでした。
鮮やかな赤い花に、ようやく華やぎが感じられるようになった庭先です。
花壇では、かわいいワスレナグサなども微笑んでくれています。

« いちだんと輝いて | トップページ | 里山の春 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん★今晩は~(・∀・)★

え~、こちらでは、花期も終わったお花が花盛り
なのですねぇ?なんか、日本て長いな~て、こう
いうときにツクヅク思いま~す。
木瓜、綺麗に撮れていますねぇ?真紅ではなくて
優しい赤ですね?なんか、ホッペを近づけたいよ
うな心がホッコリいたします(*^▽^*)☆。tulip

オレンジさんのコメントにも
あるようにこちらではボケの花
もう散っています。
いつもブログを見ていて思うの
ですが日本は季節の移り変わりが
ずれていて、まるで季節が日本を
旅してるかのようです。
いろいろな方のブログを見てると
日本って地域地域で季節がぜんぜん
違うなと思います。

-☆ 風恋さん ♪-
ボケの花も咲くと綺麗ですよね。
沢山咲くとどの花にも負けないように目立っているような気がします。色は違いますが蝋梅の花と似てるように思います。

こんばんは
赤だと目に鮮やかですね・・これなら庭先でも
一番目立つでしょう。蕾も丸くて可愛らしい
ですね。 私の庭先には白と薄赤のボケが
ひっそりと?咲いてます・・(^^; 


風恋さん、
いろいろなお花が咲いてきて綺麗な御庭になっているのですね。
その中でも目立って可愛いお花がボケですね。
真っ赤な花弁の中で黄色いシベがしっかりとついていて元気そのもののお花です。こちらではもう終わったようです。

おはようございます~♪
花に囲まれる、そんなお庭がある
素敵ですね~
ボケのお花はクリッとして
元気いっぱい・・・・・
微笑ましいです~♪
ビタミンカラー
山吹もボケも意識の目覚めを促しているのでしょうね
風の丘の春~目に浮かぶようです~♪

お久し振りです!
綺麗な木瓜の花の笑顔から元気を貰いましたhappy01

こんにちは

ボケの花、素敵ですね~diamondeyediamond
ツボミもたくさんあって、しばらく楽しめそうですね。

ヤマブキ、鮮やかな花色に元気を貰いました~(◎´∀`)ノ

赤の愛らしい花がやわらかな日差しによく映えてます。
ウチのも赤が咲いてますが、白の花も咲き出してきました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 風の丘でも早いところでは、2週間も前から咲き
 出していたようですが、風恋の庭先ではようやく
 微笑み始めました。
 ボケの花は温かみのある色をしていますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ボケは早春を彩る花ですので、そちらではもう
 姿が見られないのは当然ですよね…
 ボケの花も、日本列島を北上して青森あたりで
 微笑んでいることでしょう。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ボケの花は、どの花にも負けない華やかさが
 ありますよね…
 この花のお陰で、庭先がいちだんと賑やかに
 なったような気がします。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 周りの木々も芽吹いて、このボケの花の色が
 いっそう鮮やかに映ります。
 白やうす赤のボケは風情があり、庭先を上品
 に演出してくれますね…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 レンギョウの花に続いて、ユキヤナギやコブシ
 の花などが咲いています。
 でも、この鮮やかなボケの花には、どれもかな
 わないような気がします。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 皆さんのお庭みたいに立派ではありませんが
 古風な花木が花をつけています…^_^;
 ボケの花は開いた姿もすてきですが、クリッと
 したつぼみもかわいくて大好きです。
 北国の春はどの花もいっせいに咲くので、大変
 忙しいです…(笑)

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 彩りも鮮やかなボケの花にはドキドキさせられ
 ます…^_^;
 庭先でいちばん目立っているのがこの花です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 真っ赤なボケの花が庭先を彩り、とても賑やか
 になりました。
 里山の縁では鮮やかなヤマブキの花が揺れ
 微笑んで歓迎してくれます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 クリッとしたつぼみ、丸みのある花姿はとても
 かわいらしいです。
 白のボケはあまり目にすることがなく、めずら
 しいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちだんと輝いて | トップページ | 里山の春 »