« 思い浮かぶ白鳥の姿 | トップページ | 壷型のかわいい花 »

2009年4月27日 (月)

華やぎに包まれて

94hanazuou_1
95hanazuou_2
下では真っ赤なボケの花が咲いていますが、見上げたところではピンク色を
した小花が木全体を包みこむようにして咲き誇っています。
庭に華やかな雰囲気をかもし出しているハナズオウです。
小さい花ですが、一つ一つが蝶の舞うような花姿をしていて、心がウキウキ
してきます。
北国ではいろいろな花がいっせいに咲き出して、春のまっただ中という感じ
です。

« 思い浮かぶ白鳥の姿 | トップページ | 壷型のかわいい花 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
北海道では冬に逆戻りの天候とか?
その中でハナズオウが見事に咲いてピンクの色が何んとも言えない華やかさを出していますね。σ(^ー^*) 

今晩は~♪
先日は、早速訪問して頂き有難うございましたhappy01
ハナズオウ、枝から直接花を沢山付けていますね
優しい花色にほんわかにさせて頂きました(*^_^*)
これから、時々お邪魔させて頂きます。宜しくお願いしますm(_ _)m

この間自分のブログにのせて
何という花か教えていただい
たのでしっかり覚えていました。
まだマッキーが見たときのよ
うに両手を広げるように咲いて
ませんね。
なんか大事なものをしっかり
握り締めてるかのようです。

こんばんは
色鮮やかな光景でしょう・・下に赤、上にピンク
と見てみたい庭園です。たしかに風に揺れてる姿は
蝶のように見えるかもしれません・・ 優雅な
光景ですね。

風恋さん、
ハナズオウ、紫の小花が真すぐ上に伸びた枝に咲き、遠くからでも可愛い花が思われます。
このようにマクロで見たことがないのですが花弁はいろいろな方向に向いているのですね。
この花も春を感じさせてくれる嬉しいお花ですね。

風恋様の住んでいらっしゃる北国もたくさんの花が咲き始めてきましたね。
きれいな色の花ズオウですね。
我が家は白い花ズオウです。
ひとつの花の美しさを知りました。
もうすっかり葉だけとなったズオウです。
来年はしっかりと花を観察してみようとおもいます。

こんにちは

ハナズオウの濃いピンク色が、美しいですね~eye
見入ってしまいますheart04
蝶が舞うような花姿、春を楽しんでいるよう・・・(◎´∀`)ノ

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 枝一杯にピンク色の小花をつけて立ちつくす姿を
 目にすると、とても華やいだ気分になりますね…
 風の丘では雪は舞いませんでしたが、花たちは
 身震いしているようでした。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 ピンク色をした花姿には、ふわっとした優しさを
 いただけるような気がしました。
 ご訪問いただき、とてもうれしいです。
 また、遊びに来てくださいね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 マッキーさんに見せていただいたハナズオウは
 大きく開いた花でしたね…
 ウチのは枝全体がピンク色に包まれていますが
 ようやく咲き出したという感じです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 足元では真っ赤なボケの花が咲き、見上げれば
 ハナズオウが華やかな姿を見せています。
 淋しい庭ですが、その季節がくると忘れないで
 花を咲かせてくれるようです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ハナズオウは上に向かって枝を伸ばし、ピンク
 色の花を華やかにつけてくれますね…
 近くで見ると、花はそれぞれ好きな方を向いて
 いて、とても賑やかな感じがしました…^_^;

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 このハナズオウは早春の花なので、そちらでは
 すっかり葉だけになったんですすね~
 にりんそう さんとこのは白い花なんですか…?
 白いスオウも、みごとでしょうね~

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ピンク色のハナズオウは、見た目にも鮮やかに
 映り、華やいだ気分になりました。
 大きく撮ってみたら蝶が舞っているようで、ウキ
 ウキしてきました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い浮かぶ白鳥の姿 | トップページ | 壷型のかわいい花 »