« 楚々とした佇まい | トップページ | 一風変わった花 »

2009年4月 8日 (水)

静かな瞳

56kikuzakiichige_1_4
57kikuzakiichige_2
遠慮がちにうつむいていましたが、木立ちの間から陽がこぼれ始めたら
おもむろに花びらを広げ、優しく微笑み出しました。
奥ゆかしいうす紫色をしたキクザキイチゲの花です。
キンポウゲ科の仲間らしく可憐な表情には、心が虜になりそうです。
花言葉は「静かな瞳」なそうですが、この瞳で何を訴えようとしている
のでしょうか…

« 楚々とした佇まい | トップページ | 一風変わった花 »

」カテゴリの記事

コメント

私の大好きな花です。
その涼しげな瞳!
本当何を見ているんでしょうね。。。
(^-^*)ニコっ♪

かわいい花ですね。
薄い水色がなんかはかなさを
感じさせます。
きっとそんな雰囲気をみんな
感じたから「静かな瞳」という
花言葉ができたのでしょうね。

-☆ 風恋さん ♪-
花の命は短いって言いますが、その分装いが綺麗なんでしょうか。なんていい色なんでしょうね。
葉は確かに菊の葉っぱですね。 (o^-')b

風恋さん、☆こんばんはぁ~(*^▽^*)/☆

ほんと、爽やかな色のお花ですねぇ?黄色や
ピンクのお花を見慣れた目には、ほんとに
新鮮で爽やかなお花はありがたいですよ。
まるで、春の優しい青空のようなお花ですよねぇ
?最初、見たとき、ヒマラヤの青いケシかなって
思いましたよ。静かな瞳だったのですねぇ?
ほんとに、見ていて心が安らぎますよ( ̄▽+ ̄*)

こんばんは
陽があると笑顔になる姿、可愛らしいですね。
この瞳で見つめられたら、ドキッとします(^^;
落ち着いた色合いがステキですね。

風恋さん、
キクザキイチゲ、山野草ですね。
綺麗な色、品も持ち合わせた優しい花、わが近所で咲いてくれたら嬉しいのですが。
これから山野草が沢山咲いてくるので楽しみが一杯ですね。

日なたに生える人気のある野草キクザキイチゲが咲きましたね、
ウチの方もここ数日暖かい日が続き一気に咲き出してます(*^-^)

優しい色のキクザキイチゲ
蕊がお洒落ですね。。
白いブラウスの胸元に飾ってみたくなるような
お花ですね(*^-^)
緑の葉が背景になって素敵ですよ~フフフ

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 清楚な白いイチゲには心が洗われるような気が
 しますが、このうす紫色の花にはいっそう心が
 虜になっています…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このうす紫色のイチゲは、ほんと可憐で儚ささえ
 感じる花ですよね…
 「静かな瞳」、とても気に入っています。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 きれいなまま長く咲いていてほしいですが、願
 いに反して花の命は儚いですよね…
 この薄紫色のイチゲがとても気に入っています。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 春の花には、ピンクや黄色が多いですよね…
 そんな中で青や紫の花はさわやかに映ります。
 ヒマラヤの青いケシ、見てみたくなりました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 陽射しを受けて微笑み出す花姿は、明るい女の
 子のようにかわいいです。
 この澄んだ瞳は、何を語っているのでしょうね…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 キクザキイチゲは山野草なんですが、花壇に
 咲く花に見劣りしないような気がしました。
 奥ゆかしい色合いに魅せられています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このうす紫色のキクザキイチゲが群生している
 ところを見てみたいです…
 暖かくなり、山野草が一気に咲き出しましたね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この花はうす紫色の優しい色合いをしています。
 キンポウゲ科の花は、シベもきれいですよね…
 木陰で光量不足のため、フラットになりました。

まァ~、なんと美しい!
イチザキイチゲ。
お花ももちろん素敵な花ですが、
どうしてこんなにきれいに撮れるのですか・・・。
先日カタクリの里で見たイチザキイチゲ、
そのときは可憐で美しくて、心奪われましたが
この画像には穢れのない美しさが溢れています。
静かな瞳なのですね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 木の陰になって、うつむいていましたが
 陽が回ってきたら、静かに微笑みだしました。
 これからの励みになるコメント、ありがとう
 ございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楚々とした佇まい | トップページ | 一風変わった花 »