« 華やぐ庭先 | トップページ | お洒落な感じ »

2009年4月22日 (水)

里山の春

84yamazakura
85kobushi
風恋がよく通る里山の縁で見かけた山桜です。
何の飾るところもなく、孤高を保っているような凛とした佇まいに惹かれて
カメラを向けました。
うっすらと色づいていてすてきだったのですが、色トビして白くなったのが
とても残念です…^_^;
下も白く写っていますが、これはもともと白く輝いていたコブシの花です。
杉木立に負けないほどに咲き誇る大木に驚き、シャッターを切りました。
風の丘に近い里山の春の風景です。

« 華やぐ庭先 | トップページ | お洒落な感じ »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん
何度かブログをお尋ねしたのですがパソコンの調子が悪くやっと繋がりました・・
里山もさくらが満開になりましたね。
待ちにまったさくらが開花すると
わくわくしてきますね

風恋さんがよく通る道長閑な良いところですね。
有難うございました。

-☆ 風恋さん ♪-
上の山桜は一本桜とでも言いましょうか。気高く咲いているようですね。また下のコブシは北海道の気候に負けないくらい意気軒昂に咲き乱れていますね。異邦人もこんな木を見たら直ぐにシャッター切りますよ。里山の春はいいなぁ~。

なんかゆったりとしていて心休まりますね。。。
ありがとうなのです。

♪~風恋さん、
いつもと違った視点、、里山の桜、でも風恋さん独特の雰囲気ですよね。そばを歩いてみたくなります。

風恋さんのブログを見るように
なって2年になりますが風の丘
の風景は始めてみた気がします。
こんな感じななのですね。
こぶしの木立派ですね( ^ω^ )

こんばんわ風恋様
いいですね~。風の丘の風景。
いつもこの道を通られるのですね。

たくさんに咲くサクラもだい好きですが
一本サクラってもっと好きです。
気高いくらいに咲き誇るさま、
いつまで見ていてもあきませんよね。

風恋さん、
山桜は綺麗ですがたくましい姿をしていますね。
これから毎年大きくなって欲しいものです。
コブシの木も随分大きいいのですね。
回りがあいているのでのびのびしているようです。
里山は春の始まりでしょうか。

里山の長閑な風景。。山桜が綺麗です、
こちらでも山を見るとコブシ、山桜が目に入ってきます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 つながりにくかったのは、ブログサイトに不具合が
 あったのではないかと思われます。
 そんな中ご訪問いただき、ありがとうございました。
 よく通る里山では、山桜が咲いていました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 この山桜は一本きりで、孤高を保っているようにも
 見えました。
 よく通る里山に、こんな大きなコブシがあったとは
 気づいていませんでした…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 里山では時間がゆっくりと流れている感じで、通る
 と心が安らぐ思いがします。
 この周辺で、野草などを追いかけているんです…

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 いつもは目先の花ばかり追っていますが、花風景
 を撮ってみました…
 舗装もされていない里山の道を通ると、なぜか落ち
 着いた気分になってきます。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 風恋が野草の花を追いかけまわす里山ですが
 通るたびに新しい発見があります。
 里山風景を、機会を見つけてはアップしていこう
 と思っています。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 風恋がよく通る里山の情景です。
 雑木林あり杉林あり、そして畑が続いている里山
 に行くと、心がすっかりリセットされる思いがします。
 色合いのうすい山桜ですが、とても魅了させられ
 ました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 里山では山桜が咲き、コブシが花をつけて、春の
 真っ只中にいるって感じです。
 林の中でチラチラと見えるコブシもいいですが、この
 伸びのびしたコブシには心が安らぎました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 里山にはゆっくりとした時間が流れていますよね。
 ちょうど芽吹きのときを迎え、その中に見える山桜
 やコブシには心が癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やぐ庭先 | トップページ | お洒落な感じ »