« 里山の春 | トップページ | 甘く爽やかな香り »

2009年4月23日 (木)

お洒落な感じ

86baimo_1
87baimo_2
ベル型のかわいい花が、スッと伸びた茎先に咲いて、風に揺れています。
慎ましやかなうつむき加減の花を覗いてみたら、内側には濃い紫色をした
網目模様が施されていました。
お洒落な感じのすてきな模様で、夏がやってきたら、こんなブラウスを着て
買い物にでも行ってみたいと思いました…^_^;(ちょっと地味かナ…)
下向きに咲くバイモの花は、撮るのがたいへんむずかしかったです…(笑)

« 里山の春 | トップページ | 甘く爽やかな香り »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん
下向きに咲いているお花は
写真を撮るのが大変ですね。
とても綺麗に撮れていますよ
バイオの実物はまだ見たことがありませんが
そうですね~この柄のブラウス以外に良いかもね
( ´艸`)プププ・

網目模様が特徴ですね。。。
色合いが、優しい雰囲気でなごみますね!

-☆ 風恋さん ♪-
バイモの花は始めて見るような気がします。
マリー・アントワネットなどが着る様なドレスのようですね。
関東地方でも咲いているのかなぁ~。σ(^ー^*) 

♪~こんな花から風恋さんを想像します。
バイモはじめて知りました。調べてみましたのでよくわかりました。Thank You!

このはなの模様を生地にしてブラウスにしたら
地味ではないですよ。いい感じではないでは
ないでしょうかね?
きっと風恋さんに似合いますよ。

こんばんは
花の中には違う世界があって面白いですね。
花びらに模様があるのは珍しい感じします。
緑に紫色の網目デザイン、何か新鮮ですね(^^;

はじめまして~♪花邑(はなむら)と申します。
時々、爽やかなオルゴールを聴きながら拝見させて貰っていましたが、
今回はバイモの花を見てお邪魔させて頂きました。
私も3月末にUPしたのですが、このバイモは実家の母が好きで育てていましたが、
その母が亡くなり我が家に連れてきた花です。
この花を見ると懐かしく、うちのバイモはもう咲き終わってしまいましたが、
又見ることができ、嬉しくてお邪魔してしまいました。
又、時々お邪魔させて下さいね~m(_ _)m

風恋さん、
バイモというのですね。中に網目模様がついていて涼しそうに感じます。
お花は小さいのですか。
下向きに咲いているので撮るのが難しかったのでしょう。珍しいお花を見せていただいて嬉しかったです。

こんにちは

陽を浴び、花弁が透けてキレイですね~heart04eyeheart04
ホント、オシャレな花です。

私もこんな模様のブラウス、好きです~(◎´∀`)ノ

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このバイモのほかにも、スズランスイセンなどの
 ように下向きに咲く花がけっこうありますよね…
 水玉模様の方がマシかも知れませんね…(笑)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 下から覗いたら、紫色の網目模様が見えました。
 春の陽射しを浴びて、柔らかい黄緑色が優しく
 見えました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 お洒落な感じの模様が入っていて、貴婦人たち
 がまとうドレスのようでもあります。
 バイモは野草のようですが、これは知人から分け
 ていただいたものです。

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 この花の模様をしたブラウス…なんて、ちょっと
 恥ずかしいことを言ってしまいましたね…^_^;
 この間まで風に揺れていましたが、お終いに
 なりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 恥ずかしいことを言ってしまったようです…^_^;
 このままの柄だとちょっと地味ですし、大柄に
 したら派手すぎるようですし、やっぱり風恋には
 向かないようです…(笑)

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この花は淡い黄緑色をしているのですが、中を
 覗いたら外側から見た印象とはかけ離れている
 ように思われました…^_^;
 いろいろな花がありますね…

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 拙いブログですが、見ていただいていたという
 こと、とてもうれしいです。
 このバイモにはお母さんの思い出が、いっぱい
 包まれていたんですね~
 大事に育ててもらっていること、お母さんも笑顔
 で見つめていることでしょう…
 また、遊びに来てくださいね…♪

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 バイモは淡い黄緑色をした3、4cmほどの花で
 中にはレース状の模様が入っています。
 釣鐘のような形をしているので、撮るのに苦労
 をしました…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 花はうす黄緑色をしていますが、中を覗いてみる
 とレース状の模様が入っていました。
 とてもお洒落で、上品な感じがしました…

3年ほど前花友達から頂き、
どんな花なのかもわからずにいました。
今年初めて咲いたのを発見し、
あまりにもかわいらしく、素敵さに、
飛び上がらんばかりに感動しました。
大切に大切にしたい花です。
そうしないと消えてしまいそうな花ですもの。
風恋さんのバイモを見て
あの時の感動を思い出しています。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 ユラユラと風に揺れる様子は、ちょっと儚げに
 映りますね…
 すてきな姿に感動した…、そのお気持ちがよく
 分かります…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山の春 | トップページ | 甘く爽やかな香り »