« 壷型のかわいい花 | トップページ | 輝くような笑顔 »

2009年4月29日 (水)

花にも見間違う彩り

97benikashiwa_1
98benikashiwa_2
庭先で、うす紅色をした葉が輝いています。
花にも見間違うようなすてきな彩りに、目が奪われそうです。
透明感のあるやわらかな色合いは、水彩えのぐで描かれた絵のようにも
思われました。
追々には、大きな緑のうちわのように変化していくベニカシワの新葉です。
間もなく赤い炎のような繊細な花をつけてくれることでしょう…

« 壷型のかわいい花 | トップページ | 輝くような笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

薄紅色は優しい色合いですね。。。
美しい葉はコリウスをイメージしてましたが、この葉っぱもなかなかなものですね...
(*^-^)ニコ

風恋さんtulip☆こんばんはぁ~(*^▽^*)/☆tulip

あっ、この葉、この前、道で見かけて何の葉
かなって思っていたのですよ。ベニカシワだっ
たのですね?ありがとうございます。
でも、新葉から赤なんて、イロハカエデのよう
ですね?まわりが新緑の中、紅一点、心が
和む思いですよねぇ( ̄▽+ ̄*)☆tulip

アセアセ真っ赤ですね。
秋のもみじとは違う感じの赤い色
まさに季節はこれから春から夏に
移っていくいう感じを受ける色です。

葉っぱが赤いのはなぜなんですかね?
植物は光合成をおこなうための細胞の
中にいるミトコンドリアかなかにせいで
葉っぱが緑ときいたことがあるような...
もしかしてずっと間違って覚えていたのか
(A;´・ω・)

こんばんは
淡い色で柔らかそうな感じもして綺麗ですね。
紅葉と違い、傷みの無い葉が初々しいです・・
たしかに花を見ている気分になりますね。
炎のような花、また見せて欲しいです。

風恋さん、
ベニカシワの新芽綺麗ですね。
花も咲くのでしょうか。
ウチワのような葉になっても色は赤いのでしょうか?
新芽だけでも充分楽しめますね。

風恋さん
春の息吹ですね。
綺麗なベニカシワの新葉私も何気なく
見ていますが、流石風恋さんはこのように綺麗に
写真に撮って観察力がすごい~
きっとベニカシワの葉も喜んでいますねo(*^▽^*)o

まァ~なんと華やかな美しい葉でしょう。
ベニカシワですか・・・。
お花もさぞかしきれいな色をしているのでしょうね。
こんなにきれいな色が付くというのは
やはりそちらは空気がきれいだからでしょうか。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 目にも鮮やかな赤というよりは、優しいうす紅色
 という感じに、とても心が惹かれました。
 そう言えば、赤いコリウスを思い出させますね…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 このベニカシワに、 オレンジさんも出合っておら
 れたのですね…♪
 新緑の中でひと際鮮やかに映り、紅一点という
 感じがします…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 真っ赤に染まったモミジとはちがって、このベニ
 カシワの色合いは目に優しく映りました。
 強い陽射しを浴び、しだいに緑の葉に変わって
 いきます。
 光合成のお話し、たいへん勉強になりました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 透明感のあるうす紅色をした葉っぱは、開いた
 ばかりでとても初々しい感じがしました。
 繊細な炎のような花が咲いたら、アップしたい
 と思います。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 うす紅色をした新葉に、魅せられています。
 うちわのように大きな葉っぱになるころには
 緑色に変わってしまいます。
 毛糸の端のような繊細な花を咲かせます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 うす紅色をしたベニカシワの新葉は、朝日を
 浴びて透けて見えました。
 間もなく、この葉も緑色に変わって、普通の
 葉っぱになることでしょう…
 励みになるコメント、ありがとうございました。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 うす紅色をした透明感のある葉っぱに、風恋も
 魅せられてしまいました。
 毎年、この季節になると、このような葉を広げて
 くれます。
 花は真っ赤な毛糸の端のような姿をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壷型のかわいい花 | トップページ | 輝くような笑顔 »