« 「刻’09-Ⅰ」 | トップページ | あふれる存在感 »

2009年4月15日 (水)

謎の飛行体

70kibanaikarisou_1
71kibanaikarisou_2
うす黄緑色の優しい色合いをしたキバナイカリソウが咲き出しました。
4本の距を伸ばした姿が船の碇に似ているので、この名がついたそうです。
ちょっと変わった花で、風に揺れると空中を浮遊する謎の飛行体を思わせます。
下の写真は偶然にも奇怪な面のようでもあり、優しい色合いとは裏腹に、怖い
感じの花になってしまいました。
こんな妖怪が、次々と飛んできて肌に張り付いてくるのでは…と思うと、つい
身をそらしたくなりますね…

« 「刻’09-Ⅰ」 | トップページ | あふれる存在感 »

」カテゴリの記事

コメント

いかり草・・
コメントを読まなくてすぐ解りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもこの色は初めてみました。
素敵ですね。
二枚目のいかり草は顔に見えますよ(*^_^*)
目があって鼻がそして口 
耳が妖怪・・フフフ
いかり草さんごめんなさい。。

マッキーには陽気に踊っているようにも
見えます(゚▽゚*)
一緒にぐにゃぐにゃとした踊りをおどって
いやなことを忘れたいですね。

まァ~、イカリソウが、
なぞの物体になってしまいましたね(笑)
イカリソウは良く知っている花ですが、
黄色は始めてみました。
優しげな色合いですが
花びらは、よく観るとこのような模様なのですね。
ちょっと恐いかな?

こんばんは
風に揺られて楽しそうです・・ 愉快な妖怪にも
見えますね。明るく撮られているからでしょう。
暗かったら怖いかもです・・(^^;

こんばんは~♪
イカリソウ、確かに身をそらしたくなりますね
東京はあたり一面花だらけ~(笑)
季節がわからないほどです
しかも夏日!
春をゆっくり肌で感じたくとも
この陽気では無理そうです~!

作品、入選おめでとうございます~♪


風恋さん、
このお花が空中浮遊するのですか。
見たことはないですが来たら手のひらで受け止めてあげましょう。子孫を増やそうとしているのですね。

こんにちは


キバナイカリソウですか~diamondeyediamond
キバナは、見たことがありません。
素敵な花色です。是非見てみたいですね。
優しい春風を、楽しんでいるよう・・・heart04

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

風恋さ~~んsign03
  ご入選おめでとうございますwine

風恋さんをはじめ、関係者様のお喜びのお顔が
目に浮かびます。
落ち着いたモノトーン調が、見ているだけで
心が浄化される気持ちです。

これからも続けて下さいねscissors
楽しみにしています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

キバナイカリソウの開花早いですね、綺麗に撮られました。
ウチのはまだ蕾で此れからです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 イカリソウの花姿は個性的なので、一目でそれと
 分かりますね…
 顔に見えたイカリソウ、怖い感じがしました…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 陽気に踊っているようにも見えますね…
 ほんと、いっしょにグニャグニャ踊りをして、パッと
 したい気持ちになります…^_^;

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 浮遊する妖怪…なんて言ったら、イカリソウに叱ら
 れるかも知れませんね…^_^;
 キバナ…は、こちらの深山に見られるようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 怖い顔に見えたイカリソウも、風に揺れると愉快に
 踊っているように感じるかも知れませんね…
 明るい花は、撮るのがむずかしいですね。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 偶然にも、怖い顔をしたイカリソウに出合いました。
 もう東京は夏日…、初夏の花が勢ぞろいしている
 のでしょうね…
 今、こちらでは桜が満開なんです。
 お祝いのお言葉、ありがとうございました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このイカリソウが風に揺られると、空中を浮遊して
 いるように見えました…^_^;
 ほんと、手ですくってあげたいですね…

日本人としてマスターしておかねばならない、と折紙をしていたので、
折鶴に見えましたよ!

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 このキバナ…は、こちらの深山などに生育している
 ということです。
 しばらく前、知人から株分けしてもらったものです。
 暖かいお言葉、とてもうれしく思います。
 下手な作品ですが、何とか入選することが出来ま
 した。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花芽が出たと思っていたら、知らない間に花が
 咲いていました。
 下向きに咲いているので、撮るのがむずかしい
 ですね…

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 イカリソウの花姿は、羽を広げた折鶴のようにも
 見えますね…
 日本人なら、折紙は出来ないといけませんね。
 ご訪問いただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「刻’09-Ⅰ」 | トップページ | あふれる存在感 »