« 残雪に映えて | トップページ | いちだんと輝いて »

2009年4月19日 (日)

菜の花に桜

78sakura_3 79sakura_4
きのうアップした桜を後にして、さらに山手の方に向かって車を走らせると
河川敷に菜の花が咲き誇る光景が見えてきました。
そして黄色く輝く菜の花の向こうには、賑やかな装いに彩られた桜並木が
続いています。
車を止めて菜の花畑に駆け寄り、心地よい菜の花の香りに包まれながら
黄色とピンクが織り成す美しさに見とれてしまいました。
北国の山ふところでは、まだ桜が十分に楽しめます。

« 残雪に映えて | トップページ | いちだんと輝いて »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
ブログ旅行にいっていて休んでしまいました。
桜が満開ですね。青い空と黄色の菜の花そしてピンクの桜は素敵ですね。やっと北国にも春がやって来たという感じで素晴らしいですね。 (o^-')b

あたり一面にピンクと黄色で春って
感じですね(*゚▽゚)ノ
菜の花の心地いい香りがこちらまで
してきそうです。
こんなに菜の花が咲いてるところは
近所にないので一度見てみたいですね。
すごくきれいでしょうね。

こんばんは
同時に見られるとは良い撮影ポイントですね・・
気持ちもスッキリします。たいていどちらか片方
だけですからね。 菜の花の画像と、青空の
画像も良く合ってて綺麗ですね・・画面がとても
華やかです。

風恋さん.お久し振りです(◎´∀`)ノ
青空に淡いピンクの桜そして黄色い菜の花
春ですね・・・lovely
桜は春まで待って咲だし私達の目をeye楽しませて風や雨rainが降ると散って葉桜になり
短いお花だから綺麗なんでしょうねcherryblossom
私の住むマンションの隣の会社の植え込みの芝桜は今年綺麗に咲いてくれましたmaple
去年が余り咲かず終わってしまったので嬉しく
デジカメでパチリcamera

とても桜と緑菜の花のコントラストが華やかですねheart02

こんにちは

菜の花と桜のコラボ、見事ですね~diamondeyediamond
こんな素晴らしい所で、
ゆっくりお花見をしてみたいですbeer

風恋さん、
桜がまだまだ咲いていて下では黄色の菜の花が咲き乱れて静かな平和な春の日を感じました。
世界中でこのようでしあわせなひであるといいですね。

菜の花とサクラ、見事ですね、
ウチの方もサクラ祭りで週末は賑わいを見せてました、雨で散ったところもありましたが。。。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 桜や名の花は、そちらからすると賞味期限切れ
 かも知れませんが、風の丘ではまだ楽しめる
 状態です。
 お出かけだったんですね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この菜の花畑はとても広くって、遠くで楽しんで
 いる姿が見えないほどでした。
 菜の花の匂いはほんと春の香りって感じでした。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この菜の花越しに桜が見えるところを訪ねた
 のは、午後も遅い時間でした。
 花が輝いて見えたのは午前中かナ…と思って
 きました。

☆ saki さん。こんばんは~♪
 桜は暖かくなるのを待っていて一気に咲き出し
 そしてアッという間に散っていく…、それなので
 きれいなんですね…
 芝桜の写真、ぜひ見せていただきたいです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 菜の花越しに、桜の花を見ることができて
 ほんとラッキーって感じでした。
 忙しく訪ねたので、菜の花の香りを楽しむ
 だけで帰ってきました…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 菜の花畑が広がり、桜が咲き誇っている光景は
 確かに平和な日ですよね…
 ほんと、世界がのどかな春の日のようでありたい
です。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 菜の花の向こうに、桜が咲き誇っている光景が
 見られてラッキーでした。
 そろそろ、桜も散りだしたようですね…

風恋様こんばんわ。

昨日からの美しいサクラの映像に、再び心ときめかしています。
今年は、いえ、今年もサクラの追っかけをよくしました。
葉桜となったサクラを見ると、満開の時のサクラの光景が、いまでは、遥か昔のような気さえします。

風恋さんのところでは今が満開ですね~。

やはりサクラは美しいです~。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 誇らしげに輝いていた桜も、今日になったら
 チラホラと散り始めたようです。
 いずれは、そちらと同じように葉桜になって
 しまうと思うと、ちょっぴり寂しさを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残雪に映えて | トップページ | いちだんと輝いて »