« 一風変わった花 | トップページ | 花の陰で… »

2009年4月10日 (金)

まぶしいほどの輝き

60rengyou_1
61rengyou_2
桜に先駆けて、レンギョウの花が満開です。
彩りのなかった庭先に鮮やかな黄色の花が咲いて、急に明るくなったように
思われます。
まぶしいほどの輝きに、心もはずんできます。
伸びやかな花びらの中を覗くとオレンジ色の縞模様が見え、ちょっとお洒落を
しているようでした。
青空をバックにして、楽しそうにみんなでダンスをしているようにも見えました。

« 一風変わった花 | トップページ | 花の陰で… »

」カテゴリの記事

コメント

レンギョウの花は輝いてますね。。。
まるで、金色のカーテンの様です。
春の明るい日差しが一層輝きを
与えてくれております。

-☆ 風恋さん ♪-
レンギョウの花が咲くとほんとうに春が駆け足でやって来るようですね。レンギョウの花が群がって咲くと鮮やかで青空に映えますね。気持ちもウキウキして来るようです。σ(^ー^*) 

レンギョウって連なって咲いてる
花ですよね。
アップで見たことがなかったので
わかりませんでした。
きっとブログでレンギョウてかいて
なかったらみてもレンギョウと気づ
かなかったと思います。
あした近くのレンギョウじっと見てみます。

こんばんは
咲き出したばかりのようで花びらに初々しさが
残っていて、とても綺麗です。全体の花姿も
浮かんできました・・青空バックで綺麗でしょう。

こんばんは♪
雪柳やコデマリのような白の揺れる花たちもあれば
レンギョウのようにすっと明るい黄色が連なる花もあり
一歩一歩春の足音が聞こえてもうすぐ桜の季節だと
告げているようで胸膨らみますね。
こちらではすっかり葉桜、花が実を結び始めましたよ〜。
ハチのぶ〜んという羽音に季節を感じています。

風恋さん、
レンギョウは良く咲いていますが4枚の花弁だったのですね。このお花はビッシリ詰まって咲くので元気が出てきます。明るい春の日、心もウキウキしてきますね。

風恋さんおはようございます。
いつも見ているレンギョの花ですが、
中心がどのようになっているって
聞かれても???でした。
流石風恋さんはお花を隅から隅まで。。
そうでなくてはね~反省(*´v゚*)ゞ
青空と黄色のコントラストがとっても素敵です。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 黄色く輝くレンギョウの木立ちは、遠くからでもすぐ
 目につきますよね…
 陽射しを浴びて、明るく微笑んでいました。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 レンギョウが咲き誇っている情景を見ると、ほんと
 明るい春が来たんだ…と思っちゃいますね…
 青空に映えて、いっそう鮮やかに見えました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 そうですね…、レンギョウの花は一本の枝に連な
 るようにして咲きますね…
 花をアップで撮ると、何の花か分かりにくかった
 ことでしょう…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 暖かくなって、咲いたばかりのレンギョウです。
 木立ちいっぱいに咲いているレンギョウを見ると
 そこだけが明るく輝いているように見えますね…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 こちらでは、レンギョウやユキヤナギは桜の花に
 先駆けて咲き出し、春を告げているようです。
 今日の暖かさで、桜がようやく満開になりました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このレンギョウは、木立ち全体がこぼれるばかり
 に咲き誇りますよね…
 そんな輝く情景を目にすると、ほんとウキウキして
 きます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 レンギョウの木立ち全体を見ないで、二つ三つの
 花をとらえるなんて、ちょっと変でしたね…^_^;
 でも、花芯の縞模様が発見できたのでよかった
 です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一風変わった花 | トップページ | 花の陰で… »