« 華やぎに包まれて | トップページ | 花にも見間違う彩り »

2009年4月28日 (火)

壷型のかわいい花

96doudan_1
真っ白いかわいい花が吊り下がるようにして咲いています。
風に揺れる壷型の花からは、澄んだきれいな音色が響いてくるようでした。
秋になると真っ赤に紅葉して、目を楽しませてくれるドウダンツツジの花です。
北国では、今盛りとばかりに咲き誇っています。

« 華やぎに包まれて | トップページ | 花にも見間違う彩り »

」カテゴリの記事

コメント

♪~風恋さんが撮られたお花は
みんな別の世界のお花ですね。
ファンタジーの、夢の中のお花に
なってしまうから不思議です。
言葉も魔法のようです。

この花もこの間自分のブログで
風恋さんに名前を教えてもらった
花ですね。
秋には真っ赤になるのですね。
秋にも見に行かなくてはいけませんね。

こうしてみると花が咲く時期がこちら
とずれていて少しづつ花が日本を
北上してるかのようです。

-☆ 風恋さん ♪-
鈴蘭のようにそしてこの壷の様な中にはミルクでも入っているかのように白くみずみずしさがありますね。可愛い花ですね。(*^▽^*)

風恋さん、
どうだんつつじが下向きに咲いてとってもかわいいですね。沢山咲いたらなお綺麗です。
こちらではもう終わりました。
我が家は日当たりがあまり良くないので沢山お花をつけませんがそれでも花が咲いてくれて嬉しかったです。

こんにちは

ドウダンツツジの花、可愛く写されましたね~heart04eyeheart04

若い時は、地味な花木と思っていたのでしょう、
あまり印象にありませんでしたι(´Д`υ)アセアセ
でも、今は大好きな花木になりましたよ
花は可愛いし、秋には紅葉!maplemaplemaple素敵ですね。

ドウダンツツジのお花が風恋さんの魔法に・・
変身~ヽ(´▽`)/
可愛いですね。
私も何度か挑戦していますがこのように
上手に撮れません
バックのグリーンが良いですね。

ドウダンツツジ、咲きましたね、
つぼ型の花が沢山吊り下がって。。四季を通して花や紅葉と楽しめますね。

昔育てていたのですが、枯らしてしまいました。
帽子の様な花、とってもかわいいですね!
(^-^*)ニコっ♪

壷形の花が可愛い灯台躑躅 、白い花が咲きほころぶさまを満天の星に見立てた「満天星躑躅」とも...秋の真っ赤な紅葉も綺麗ですねhappy01

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 ただシャッターを押しただけの写真ですが、良く
 言っていただき照れてしまいました…^_^;
 思いつきで書き込んで、反省ばかりしています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いろいろなところで生け垣などに使われている
 ドウダンツツジです。
 風の丘でもお終いになり、さらに北上している
 ことでしょう…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 スズランのように白く、壷のような中にはミルク…
 すてきな表現をしてもらい、この花もよろこんで
 いることでしょう…
 壷型の花は、かわいいですよね。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 壷型の白い花は、ほんとかわいいですよね…
 木全体が白くなるほど咲いていましたが、もう
 お終いになりそうです。
 秋の紅葉が楽しみですね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ドウダンツツジは、白い花をつけたときは意識
 しますが、あとは秋の紅葉まで忘れてしまって
 いますよね…
 壷型の花はとてもかわいいですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 白い花ですし、下向きに咲いていたので、撮る
 のにたいへん苦労しました…^_^;
 朝日が当たって透けた感じのときに、カメラを
 向けてみました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ドウダンツツジは、春は花…、秋は紅葉という
 ように、一年を通して楽しめますね。
 白い小花ですが、たくさん咲くとみごとですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 こんなかわいらしい花をつけてくれるのに、枯れ
 てしまったなんて残念でしたね…
 遠目には地味な花ですが、すてな花姿をして
 いますよね…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 白い花が咲き誇る様子を、満天の星に見立てて
 満天星つつじとも呼ぶのですね~
 名づけ親のすばらしい感性には驚かされます。
 秋の紅葉も楽しみです。

風恋さんはどうしてこんなに花々を美しく
かわいらしく写せるのでしょうか・・・。
一眼デジカメですか?
コンパクトデジカメではないですよね。
マクロレンズ使用ですか?
マクロレンズ買ってあるのに使えない私です。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 ありがとうございます。
 これは一眼デジではなく、コンデジにクローズ
 アップレンズをつけて撮ったものです。
 一眼デジは重いので、花を撮るときはコンデジ
 を使う場合が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やぎに包まれて | トップページ | 花にも見間違う彩り »