« 何の花…? | トップページ | 菜の花に桜 »

2009年4月18日 (土)

残雪に映えて

76sakura_1
77sakura_2
北国の桜前線は、急ぎ足で弘前まで進んだようです。
でも、風の丘の周辺でも、まだ目を楽しませてくれていて、あちこちの桜の
名所では行楽客で賑わっているようです。
ここは秋田へぬける小さな国道沿いのちょっとした桜の名所で、2kmほど
続く川岸の桜を楽しむことができます。
今盛りとばかりに咲き誇る姿は、残雪に輝く山並みに映えて、春の訪れを
謳歌しているようでした。

« 何の花…? | トップページ | 菜の花に桜 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まあ、素敵な桜ですね。
ドラえもんのどこでもドアで、そこへ行きたいです。(笑)

いつ風恋さんのブログで桜が
紹介されるかなとずっと思って
いました(◎´∀`)ノ
もう桜前線は北国も通過したの
ですね。
これから季節は一気に夏に向か
いますね(^-^;
桜は日本のどこで咲いて絵にな
りますね。風恋さんの近所の
桜並木も素敵で歩いてみたいす。

こんばんは~
こちらではもう緑の空間
八重が少し残っている程度です~
追いかけて
北海道へ花見に出かける友もあり~(笑)
私は風の丘で大満足!
桜ってほんと素敵ですね

風恋さん☆今晩はぁ~o(^▽^)o☆

わ~桜、満開ですね~ヘ(゚∀゚*)ノこちらは、今
八重桜が満開ですよ~。造幣局の桜の通り抜け
も大盛況なようですよぅ。こちらでも、今年の桜
例年以上に長く楽しむことができたのですけれ
ど、やっぱり風恋さんのところも、そのようでしょう
か?今年は、陽気にも恵まれ最高のお花見が
できましたよ。でもなんか、風恋さんのところの
桜、大自然に育まれてほんとにノビノビと育って
いるように見えますぅ(°∀°)b ☆night

絵の世界でしかお目にかかることが出来ないような
残雪の山並彼方晴れ渡る青空に桜が出会った風景
九州では決して見ることの出来ない、北の方ならではの
景色に何度も見入っては感嘆の溜息です。
こちらの山並みはすっかり新緑になり
黄緑色の山々が眩しく感じる日々です。
日本列島、桜前線を追う旅いつか叶えてみたいものです。

風恋さん、
桜前線は北上してお花は大勢の人を楽しませていますね。
日本の桜、これを見たらみんな何故か元気になれるのが不思議です。こちらでは八重桜が綺麗になりました。嬉しい春が来ていて毎日ルンルン気分です。

こんにちは

青森でも開花宣言が出ましたね。
やはり例年よりも早いとか・・・
真っ白な残雪に映えて、桜がとても美しいですheart04eyeheart04

アオキの花色と形に、見入ってしまいました。
素敵ですね~(◎´∀`)ノ

風恋さん
北国も桜が満開になってきましたね。
青い空とピンクの桜とっても素敵です
遠く山々には雪が・・
こちらのサクラの景色と随分違いが・・
サクラの花は心を和ましてくれますね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 そちらからすると、賞味期限切れの桜でしょうが
 北国では今がいちばんおいしい季節です…(笑)
 どこでもドア…、風恋もほしいで~す(^o^)/

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 今年は一気に咲いてくれましたが、けっこう長く
 咲いています。
 桃や杏なども咲き、北国は花に包まれた感じ
 です。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 もう、そちらでは葉桜になり、初夏の装いなの
 ですね~
 季節の巡りが遅い北国では、あちこちで桜祭り
 が開かれています。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 造幣局の八重桜、昨日TVでやっていましたね。
 今年は一気に咲いたわりには、長く楽しめそう
 です。
 自然に包まれた桜ですが、行楽客が少なく寂し
 いのかも知れませんね…^_^;

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 写真では残雪に輝く山並みが小さくて、分かり
 にくかったのですが、それにうすピンクの桜が
 映えてとてもきれいだったんです…
 福岡では新緑が眩しく感じられる季節になった
 のですね~

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 桜前線は、一ヶ月以上をかけ日本列島を北上
 して、私たちを楽しませてくれますね…
 八重桜の季節、初夏の風がさわやかですね。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 桜前線は青森まで北上したようですが、風の
 丘の周辺でも、まだ楽しめるところがあります。
 今年は長持ちしますね。
 アオキの花の色合い、大好きな色です。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 風の丘は奥羽山脈に近いので、残雪の山並み
 を背景にした桜が見られます。
 ほんと、桜の花には心が和みますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の花…? | トップページ | 菜の花に桜 »