« 初々しい女の子 | トップページ | 謎の飛行体 »

2009年4月14日 (火)

「刻’09-Ⅰ」

69sakuhin
こちらの地方紙が主催する美術の公募展に応募していましたが、このほど
入選の通知をいただきました。
F80号の大きさの作品を2点出品しましたが、入選したのはこちらでした。
前にスケッチしていた磨崖仏を油絵にしたもので、「刻’09-Ⅰ」と名づけた
作品です。
長い風雪に耐えてきた石仏へ、哀惜の念をこめて描いてみたつもりです。
作風を変えてモノトーン調にしましたが、もっと色味があった方がよかった
かナ…、と反省しています。

« 初々しい女の子 | トップページ | 謎の飛行体 »

」カテゴリの記事

コメント

入選おめでとうございますヽ(´▽`)/
立体感があり仏像がすぐそこにあるかのようです。

色合いは派手すぎず落ち着いてる感じがするので
自分はこの方が好きですね。

風恋さん☆今晩わ~(・∀・)/☆night

わ~すごい~、入選しちゃったんですねぇ?

ほんとに、おめでとうございますm(_ _ )m

とても手の込んだ素晴しい作品のように思います
。これからも、素晴しい作品を描いていってくださ
いね。応援しています(・∀・)☆wine

美術展の入選、おめでとうございますshine
まさかこの絵を風恋さんが描かれたなんて~sweat01
素晴らしいですね★実際に見たらまた更に良いんでしょうね。

石仏って、あんまり興味を持ったことはなかったんですが、
こうして見るとちょっと寂しそうですね。。

風恋さん、
油絵の入選、おめでとうございます。
色は全体が濃くないですが微妙に沢山の色が出ていてさぞ難しかったのでは、と思います。
凹凸も出すのが難しいのでしょうね。
私は絵は描けないのですが偉そうな事を描いてしまって申し訳ないです。絵が描ける人が羨ましくてたまりません。

♪~風恋さん、おめでとうございます。いろいろな才能をお持ちなんですね。
私が尊敬し、いつも羨ましく思っている人ーーそれが絵がかけて、詩がかける人なんです。まさに風恋さんですね。

入選おめでとうございます。
絵のことは分かりませんが、素晴らしい作品を描かれて羨ましいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 お祝いのお言葉、ありがとうございます。
 仏像を描くのは初めてだったので、うまく表現でき
 ませんでした…^_^;
 浅い色合いには不満が残りました。

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 何のはずみか、入選してしまいました。
 岩に出来た亀裂や岩肌の感じを表わすのに大変
 苦労しました。
 暖かいお言葉、これからの励みになります。

☆ 美緒 さん。こんばんは~♪
 今までの優しい作風を変えて、ゴツゴツした感じの
 絵を描いてしまいました。
 石仏も初めて描いたので、たいへん苦労しました。
 暖かいお言葉、ありがとうございました。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 下手な絵ですが、入選してしまいました。
 色々な色を使ったつもりでしたが、出来上がって
 みたら、色味のないモノトーンになっていました。
 お祝いのお言葉、ありがとうございました。

☆ 笹峰 さん。こんばんは~♪
 うれしいお言葉、ありがとうございます。
 お絵かきは好きでやっているだけで、恥ずかしい
 絵しか描けないんです…^_^;
 仕事を持っているので、休日などにチョコチョコと
 やっています(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 お祝いのお言葉、ありがとうございます。
 趣味でやっているだけで、下手な絵しか描けま
 せん…^_^;
 もっと、上手く描けるようになりたいです。

風恋さま、ご入選おめでとうございます。
なんと立派な素晴しい絵なのでしょう。
まるで、本物の石仏を見ているかのようです。
絵は、観に行くことは大好きですが、
描くことは全然できないわたくし、
絵をかかれる風恋様を尊敬してしまいます。
このような大作を仕上げるには
相当なエネルギーとお時間を要するのでしょうね。
色合いも落ち着いているし、
絵全体の雰囲気にぴったりなのでは・・・・・。
前回に続き、今回もまた素敵な風恋様の絵を拝見させていただき、感動しております。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 うれしいお言葉、ありがとうございました。
 お絵かきは好きなのですが、恥ずかしい絵しか
 描けないでいます…^_^;
 仕事を持っているので、休日にちょっとだけ描き
 置いたり取ったりして仕上げる有様です。
 完成まで3ヶ月ほどかかりましたが、制作意欲
 がくじけそうになりました。

入選、おめでとうございます~(v^ー゜)ヤッタネ!!
難しい作品に挑戦されたのですね。
風雪に晒された石仏の、深い複雑な色合いが、にじみ出ていますね。さすが、風恋さんですね~。
なんだか、今まで見せていただいていた風恋さんの、春風のような優しい画風と違うので、ちょっと驚きました~。
いろんな絵が描けて、凄いです~heart04

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 お祝いのお言葉、ありがとうございました。
 今回は、今までの作風を変えて難しいテーマに
 取り組んでみました。
 少し色味が足りなかったかナと反省しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初々しい女の子 | トップページ | 謎の飛行体 »