« まぶしいほどの輝き | トップページ | 雪の妖精 »

2009年4月11日 (土)

花の陰で…

62aoki_1
63aoki_2
春を彩る花がいっせいに咲き出したので、そちらに目を奪われがちですが
それにも負けないほどのみごとな実があります。
最近になって、いちだんと鮮やかさを増してきたアオキの実です。
今年は、ヒヨドリなどの野鳥の被害も少なく、庭の片隅でひときわ目だって
見えます。
甘い果汁がいっぱい含まれているようで、一つつまんでみたくなりました。

« まぶしいほどの輝き | トップページ | 雪の妖精 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
アオキの実は異邦人も散歩道になっているので知っています。普段何気に通り過ぎていますが、こうして写真に収めると一段と赤い実を頬張りたくなるような見事な光沢ですね。今度じっくり見てみようと思います。(^o^)

春に実をつける植物もあるのですね。

この真っ赤な色を見てると早くも
夏の太陽を思い出せますね。
今日は東京は26度あり、暑かったです。

うーーん今年は暑いが多くなりそうです..

風恋さん
アオキの実はこのように楕円形をしていましたね。
我が家からも大きくなった木が見えます。
水分を含んで甘い汁が一杯入っているのですね。
野鳥も赤い実にはすぐに気がついて千両、万両、実がなくなります。いつも楽しむ間がないのが悔しいです。

アオキの実も色ずいてきましたね。
深緑の葉っぱとつやつやとした赤い実が
綺麗ですね(*^-^)
アオキの実も小鳥が啄むのでしょうか??
ヒヨドリは大食かだから
もしかして?

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 アオキの果実はけっこう大きいので、遠くからでも
 目立ちますよね…
 緑の葉に映えてきれいなので、おいしそうですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 アオキの実は昨年の夏より見られましたが、赤く
 熟してきたのは最近なんです。
 鮮やかな赤は、夏の太陽のようにも見えますね。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 楕円形をした赤い実を見ると、夏グミを思い出して
 食べてみたくなりますね…^_^;
 これも野鳥たちにつつかれた痕がふりました…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 真っ赤なアオキの実は、緑の葉っぱに映えて大変
 きれいに見えました。
 この写真の側の実は、ヒヨドリにつつかれた痕が
 ありました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぶしいほどの輝き | トップページ | 雪の妖精 »