« 可憐で儚げな花姿 | トップページ | 心が洗われるよう… »

2009年5月26日 (火)

花の代わりに…

52delicious_tomato_1
53delicious_tomato_2
デリシャス・トマト…、文字通りおいしそうなトマトでしょ…!
アブチロンを連れ帰ってきたところの産直市場で求めてきたトマトです。
いつも「風の丘」を訪問してくださるマッキーさんから、「おいしかったですか、
どんなトマトか気になるところ…」というお話しがありましたので、残り物で
すみませんがアップすることにしました…^_^;
見た目の特徴としては、先が尖っていて桃の形をしているということです。
肝心の味ですが、口に含んだ瞬間、フルーティで甘い果汁が口いっぱいに
広がり、トマトとは思えないおいしさなんです…♪

« 可憐で儚げな花姿 | トップページ | 心が洗われるよう… »

」カテゴリの記事

コメント

みずみずしさが伝わってきます。
甘いトマト、そのままかぶりつくのが
大好きです。

( ^ω^)おっおっおっ
これがデリシャストマトなんですね!
マッキートマトジュースは苦手ですが
トマトはすごく好きなんです。

冷たく冷やしてさっと塩を振りかけて
豪快にかぶりつきたくなりました
(≧∇≦)

-☆ 風恋さん ♪-
トマトは大好きです。食べ方もマルマル一個まるかじり。これがまた美味しいんですよね。あ~食べたくなっちゃいました。 !(^^)!

こんばんは
前の休みに苗を植えたばかりで、食べられるのは
まだ先になります・・産直だと美味しいでしょうね。
熟すころの青い空が思い出されます・・^^)

風恋さん、
見るからに美味しそうなトマトに見えます。
野菜というよりも果物という感じだったのですね。
少々お値段が高くても美味しいものが食べたいですね。

風恋さん
此方はフルーツトマトですね。
私も良く買います。
少し硬めのトマトですが甘くてとても美味しいですね
ちょっとお値段も気になるところですが(・∀・)ニヤニヤ

美味しそう・・
私もトマトは好きでそのまま食べますね。

風恋様こんにちわ。
久しぶりに寄らせていただきました。
そしたらなんと、
おいしそうなトマトが!どっかん~と。
トマト大好きな私、
思わずがぶりつきたくなってしまいました(お行儀悪くてごめんなさい)。
美味しいトマトになかなかめぐり合えないこのごろ、
おいしそうなトマトに生唾、ゴックンの
にりんそうでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このトマトは酸味が少なく、果物のようにたいへん
 甘いのです…(^o^)/
 ほんと、そのまま食べてしまいたいほどです…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 アララ、マッキーさんはトマトジュースが苦手だった
 のですね…
 でも、このデリシャストマトなら、きっと好きになれる
 と思います。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 暑いときなど、冷たくしたトマトをそのまま食べたら
 最高ですよね…
 特に、このトマトは甘くて一つでは終わらないかも
 知れません…(笑)

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 トマトの苗を植えつけられたんですね、赤く熟れた
 果実が楽しみですね…
 ここは産直なので、新鮮なものばかりが並びます。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 産直市場に並んだので、形や大きさが揃っていま
 せんでしたが、それでも一個100円はしました…
 でも、果実のようなおいしさなので、食べたくなって
 しまうんです…(^o^)/

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 こちらではデリシャストマトという名で出回っていま
 すが、フルーツトマトのことです。
 ちょっと高価な感じがしますが、甘くておいしいので
 つい食べたくなってしまいます…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 このデリシャストマトは、そのまま食べても甘くて
 ドレッシングなどは要りませんね…
 ちょっと値段が高いのですが、すぐ食べたくなって
 しまいます…^_^;

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 色合いのいい、おいしそうなものから食べてしまっ
 たので、ちょっと色つきが悪く不ぞろいなトマトだけ
 が残ってしまいました…^_^;
 これから、食卓の上に並べようと思っています(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐で儚げな花姿 | トップページ | 心が洗われるよう… »