« ちょっと妖しい… | トップページ | 星の妖精 »

2009年5月 8日 (金)

包みこむような優しさ

16kunshiran_1
17kunshiran_2
冬の間、廊下の端に置いていた君子蘭が咲き出しました。
風恋のところへ来て二回目の開花となり、ホッと胸を撫で下ろしています。
この温かみのあるオレンジ色には、すっかり魅せられてしまいました。
丸みのある花びらには包み込むような優しさがあり、そっと話しかけたくなる
ような雰囲気が感じられます。
晴れた日の昼下がりに、庭へ連れ出して記念撮影をしてあげました。

« ちょっと妖しい… | トップページ | 星の妖精 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
君子蘭。
暑さにも負けないオレンジ色で、春の光を受けて思いっきり深呼吸しているようですね。
いつまでも咲いていてくれる君子蘭。
誰にも好かれますね。

優しい色合いですね。
見ていて温かみを感じます。
来年も優しい笑顔に会えると
いいですね(゚▽゚*)

風恋さん、
クンシランが綺麗に咲きましたね。
他所のお宅の玄関にいくつもの鉢がおいてあるのを見て綺麗だなと思ってい見ていました。
我が家でも去年近所で株分けしていただいて3鉢のうち2鉢が咲きました。こちらでは冬でも外に出しっぱなしですが枯れなかったです。

クンシランの鮮やかな花色、まるで太陽の様ですね…
美しさのせいかその花模様は威風堂々とした雰囲気を醸し出してますね…

風恋さんのお家の君子蘭は優しさが感じられます
なぜでしょう??
風恋さんが優しく撮影しているから
心が伝わってくるのです。(*^-^)
元気に咲いている君子蘭に乾杯・・(*゚▽゚)ノ

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 庭に出してあげたら、春の陽射しを浴びてほんと
 気持ちよさそうに深呼吸をしているようでした…
 温かみのある印象深いオレンジ色をしています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 春の陽射しを浴びて、華やかな色合いに見えま
 すが、実際は優しい色合いのように思われます。
 大事に育てていき、来年も花が見られるように
 したいと思っています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 このオレンジ色は、遠くからも目立ちますよね…
 3鉢を株分けしていただいたうち、2鉢も咲いた
 なんてすばらしいですね。
 冬も屋外で育てられるなんて、うらやましいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 陽射しを浴びたクンシランは、確かに威風堂々と
 しているように思われました。
 廊下のレースカーテン越しの柔らかい光りの中
 では、優しい色合いに見えたのですが…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 陽射しの中に出してあげたら、踊っているように
 見えてしまいましたが、廊下にいたときは優しい
 感じがしました。
 yuu さんのように、きれいな写真を撮りたいです。
 励みになるコメント、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと妖しい… | トップページ | 星の妖精 »