« 優雅で奥ゆかしい | トップページ | 実が結ばない花 »

2009年5月 2日 (土)

かわいらしい笑顔

05fuderindou
風の丘の近くに、展望がきくところがあります。
残雪の残る山々が見たくて、急に登ってみることにしました。
展望台に向かって歩きだしたとき、草むらの中に青紫色の小さな花を
見つけました。
陽射しを浴びて、かわいらしい笑顔を見せるフデリンドウの花です。
空の色を映したようで、とてもさわやかな感じがしました。

« 優雅で奥ゆかしい | トップページ | 実が結ばない花 »

」カテゴリの記事

コメント

水色ですね。

青系の色が好きな自分にはたまらないです。
水色はどこかやわらかさや優しさを感じる。

自分が理想とする女性はいろでいうと
水色ですね。まるで理想の女人が目の前に
あわられたかのようでした。

-☆ 風恋さん ♪-
涼しげな可愛い花ですね。
夏にはコップの代わりにミルクを注いで飲みたいようです。(*^▽^*)

暖かな陽射し、
(いいえもう夏の日差しのようです)
をたくさん受けて、
ほんとうに、
かわいらしい笑顔を見せていますね。
うれしそうに微笑んでいますね。
山道でこのような花に出会うと
愛おしさがこみ上げてきますね。

風恋さん、
残雪の時期にフデリンドウがかわいく咲いていたのですね。
乱獲されないで今年も咲いていたのが嬉しいですね。
家のリンドウ、葉が出ていますのでやがて花も咲くと思います。

薄い青紫色のフデリンドウは淑やかな日本女性を表現しているようで大好きな花です、優しい感じの笑顔が素敵ですlovely

こんにちは。
さわやかでかわいい花ですね。
ささやかだけれど喜びいっぱい表現しているようです。

こんにちは

わぁ〜♪フデリンドウ!
大好きな花です。
澄み切った空気の中で、元気に咲いていますね。私も爽やかな気分になりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 マッキーさんから、理想の女性が目の前に…、と
 言っていただき、フデリンドウも顔を染めていること
 でしょう…
 風恋も、明るい青系の色が大好きです…^_^;

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 うっすらと青く染まったフデリンドウは、涼しげに
 見えました。
 コップ代わりにしてミルクを…、すてきな発想に
 感心させられました…♪

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 フデリンドウは、陽射しがないと花びらを広げられ
 ないようです。
 小さい花ですが、笑顔がとてもかわいらしいです。
 ほんと愛しくて、両手で抱いてやりたいほどでした。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 遠くの山並みには、まだ白く光る雪が残っている
 というのに、風の丘の周りではフデリンドウの花
 が咲いています。
 チーコさんとこのリンドウ、花の準備が整ったの
 ですね…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 淡い青紫色に染まったフデリンドウには、慎まし
 やかなイメージがありますね…
 陽射しを浴びて、優しく微笑んでいるようでした。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 この淡い色合いには、さわやかさを感じますよね。
 控え目ながら、陽射しを浴びて微笑んでいるよう
 でした。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 優しい風が渡っていく展望台の側で、健気にも
 咲いていたフデリンドウでした。
 空を映したような色合いには、さわやかさがあり
 ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅で奥ゆかしい | トップページ | 実が結ばない花 »