« 胸がはずむ花模様 | トップページ | ちょっと妖しい… »

2009年5月 6日 (水)

何の花…?

12benikashiwa_1
13benikashiwa_2
遠目にはまったく目立ちませんが、さて、この花は何でしょう…
真っ赤な毛糸の端がほつけて、まるで揺れ動く炎のような姿をしています。
はい、これは前にアップしたことがあるベニカシワの花です。
ちっとも花らしくない、とても繊細な花でした…^_^;

« 胸がはずむ花模様 | トップページ | ちょっと妖しい… »

」カテゴリの記事

コメント

なるほど、花らしくない花ですね。。。
ちょっと触覚みたいで不気味だけど色合いだけは華やかですね。。。

風恋さん☆今晩はぁ~(・∀・)/☆

ベニ柏のお花だったのですねぇ?何か木の芽の
ように思っちゃいました。
葉は、一番上に付いているのですね?果実も
ちゃんと生るのですか?ベニ柏って、お花より
葉を楽しむ観葉植物なのでしょうか?(・∀・)☆

本当に個性的な花ですね。
木にイソギンチャクがつい
てるかのようです。
木の根元からダイレクトに
咲くのも珍しいですよね。

何だかこれから蕾になる前の芽のような花ですね。
でも赤い色が一生懸命存在をアピールしているような気がします。生きている!って感じです。

-☆ 風恋さん ♪-
これは芸術家の手のように見えます。
柔軟性があっていろんな形に変えることの出来るようなベニカシワの花。
これが花とは、繊細な花なんですね。 (o^-')b

風恋さん
赤いサンゴ礁のようですね・・
先月美容院に行って雑誌に春の息吹と題して
いろんな新芽の写真が載っていましたが、
新芽も綺麗ですね~

風恋さん、
ベニカシワの花、なのですか、何故か物足りない気がしますが色は綺麗ですね。
それに太い幹から直接咲くのも珍しいと思います。
なんとも珍しいお花があるものですね。

強烈な印象の赤が自らの美しさを自己主張しているように感じます...
新芽の力強さにとても強い印象を受けました

ベニカシワの花?枝に咲かないでじかに咲いてますね、
マンサクにも似てますね。一度見てみたいです。

べにカシワの花なんですね。
面白いですね~。
奇妙な形の花に、びっくりです。
ちょっと見が
まんさくの花に似ていますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この花は、たしかに不気味な感じがしますね…
 触覚みたいで、ちっとも花らしくないです…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 花と言うよりも、ほんと新芽のような感じです…
 ベニカシワは、葉の色を楽しむ木のようです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 イソギンチャク…、すてきな発想に感激しました。
 ベニカシワは、幹から直接花を咲かせています。

☆ ikumi さん。こんばんは~♪
 つぼみができる前の新芽という感じですよね…
 小さいですが、鮮やかな赤が大変目につきます。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 芸術家の手…、そんな見方もあるんですね…♪
 動画で見るように、いろいろ変化したら面白い
 でしょうね~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 赤いサンゴ…、そのようにも見えますね~
 新芽は芸術作品のように、すてきですよね…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 毛糸がほつれた感じで、物足りない花です…(笑)
 花は幹から直接咲いていて驚かされますね…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 生物の触覚のようにも見え、不思議な花です。
 鮮やかな赤い色には、目を見張りました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ウチのベニカシワは枝を出さないで、幹に直接
 花を咲かせます。花姿はマンサクに似てますね。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 異様にも映るベニカシワの花に驚いています。
 色こそ違い、花姿はマンサクとそっくりですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸がはずむ花模様 | トップページ | ちょっと妖しい… »