« 颯爽と舞うサギのよう | トップページ | いっそう美しく彩って… »

2009年5月21日 (木)

優美で華麗な姿

43botan_1
44botan_1
青空が広がった週末、ドライブを兼ねて牡丹園に行ってきました。
ちょうど見ごろを迎えていて、色とりどりの牡丹が咲き誇っていました。
あいにく風が強く、撮影には向いていませんでしたが、いい匂いが漂って
いて、花よりも香りの方にうっとりさせられました…^_^;
上の牡丹はうす紫色に染まっていて、中心に向かって濃くなっており、その
グラデーションの美しさは見とれてしまいました。
下は「島錦」という牡丹で、白地に赤い絞りが入っていて、優美で華麗な
姿にはすっかり魅了させられました。

« 颯爽と舞うサギのよう | トップページ | いっそう美しく彩って… »

」カテゴリの記事

コメント

紅白の絞りは、品と華やかさを兼ね備えておりますねぇ
花王。。。
その美しさは変わりませんねぇ
(^-^*)ニコっ♪

-☆ 風恋さん ♪-
牡丹緋牡丹白牡丹。牡丹は諺や詩などにも使われ人気がありますね。それだけにやはり素敵な花なんですね。σ(^ー^*) 

こうしてみるとボタンの花は
バラの花に負けないほどの
優雅さを持っていますね。
ボタンもバラと同じように
品種改良が進んでいろいろ
な種類があるのでしょうか?

こんばんは
ピンクのグラデーション綺麗ですね・・違いがよく
分かります。島錦ですか・・ 初めて見るような
新鮮な雰囲気です・・ 紅白の花びらがめでたい
お祝いのようですね。

風恋さん、
ボタンはいつ見ても綺麗で豪華さを感じます。
花の女王様ですね
私は下のお花が好きです。
今年は黄色のボタンが咲いたので我慢しておきますね。

牡丹、美しい花ですね、
綺麗な写真を見たら牡丹園に行ってみたくなりました。

こんにちは風恋さん。
綺麗な牡丹のお花ですね(*^-^)
近くに牡丹園があるんですね
家の方では馴染みのお店のマスターが
友達で写真好きなのでcamera
私は行かなかったんですが朝6時過ぎに
何年か前に主人が彼の車で牡丹寺は
行ったことがあるんですよrvcar

でも、淡い紫色の牡丹は可愛らしいですね
外側から中側になると少しずつ濃くなって
素敵ですねmaple
二番目の牡丹の色は白地に赤い色がまざっていて
美しいですねlovely
牡丹の花は大きいお花の方ですけど
ても美しいですよねheart

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 白地に赤い絞りの入った牡丹には、すっかり魅せ
 られてきました。
 ほんと華やかで、胸がドキドキするようでした…^_^;

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 古来より愛でられてきた牡丹、日本画などにも
 しばしば描かれてきましたね…
 あまりの華麗さに、言葉を失いそうでした…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 バラが西洋の女王なら、牡丹は東洋の女王と
 でも言ったらいいのでしょうか…
 牡丹も品種改良が進んで、初めて見たものも
 ありました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 花芯に向かって、色合いが濃くなっていく牡丹が
 たくさんありました。
 紅白の牡丹、ほんと華やかでおめでたい感じが
 しました…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 最近の人気品種、黄色い牡丹がチーコさんの
 とこで咲き出したんですね…♪
 牡丹は豪華で華麗なものばかりで、目を見張り
 ますよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 牡丹を目の前にすると、あまりの美しさに言葉を
 失ってしまいますよね…
 この牡丹園はちょうど見ごろで、行楽客で賑わっ
 ていました。

☆ saki さん。こんばんは~♪
 そちらには、牡丹寺というところがあるんですね。
 こちらでは、ちょっと遠いのですが牡丹園があって
 この季節になると行楽客で賑わいます。
 紅白の牡丹は初めてお目にかかったのですが
 あまりの美しさにうっとりさせられてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 颯爽と舞うサギのよう | トップページ | いっそう美しく彩って… »