« 気持ちがはずむ花姿 | トップページ | 可憐で儚げな花姿 »

2009年5月24日 (日)

さわやかな音色が…

49fuhrinodamaki_1
昨年、友だちからいただいたフウリンオダマキが、植えつけた鉢から芽を出さ
ないので心配していました。
ところが、最近になってそれらしいのが別の鉢に生えているのを見つけました。
ぜひ、花が咲いてほしい…、と願いながら、そ~っと見守ってきました。
思いが叶ったのか、つぼみがふくらみ、ついに可憐な花が微笑み出しました。
風に揺れると、吊り下がるようにして咲いたうす紫の花からは、リーンリーンと
さわやかな音色が響いてくるような感じがしました。

« 気持ちがはずむ花姿 | トップページ | 可憐で儚げな花姿 »

」カテゴリの記事

コメント

ピンクの花色なんですね。。。
ちょっと小さめで頼りなさげな
風鈴苧環!だからこそ花が咲いたときの
喜びは大きいですね...

ほかの鉢で花を咲かせたのは不思議ですね。
友人が種を入れた鉢を間違えて伝えたのか?
いやいやひょっとしたら隣のほうがよくって
自分で移動したのかも....
花の表情もお」気に入りの場所で花を咲か
せたので満足げにみえます(゚▽゚*)

風恋さん、★こんばんはぁ~(・∀・)★

珍しいオダマキですね?オダマキでもいろいろ
種類があるものですねぇ?
ピンクのほんと可愛い苧環。いつもうつむき加減
に咲いているのですね?控えめで恥ずかしがり
やさんのところは、日本人に合っているのかも
しれないですね?( ̄▽+ ̄*)cherry

-☆ 風恋さん ♪-
フウリンオダマキと言う名前からして風鈴のように吊り下がって咲いているんですね。また灯火や電球の傘のようにも見えますね。(*^▽^*)

こんばんは
咲いてくれて良かったですね・・ 願いが花に
通じたのでしょう。柔らかそうな花も綺麗です。
また逆に元気が貰えそうですね・・音色も爽やか
な感じします。

風鈴オダマキが咲いて良かったですね
風恋さんの愛情で
風鈴オダマキが綺麗に咲いたのですね。
爽やかな風に揺れ涼しげな音色が聞こえてきそうな~
そ~っと耳をすまして・・(o^-^o)ほらね~

フウリンオダマキ、可愛い花ですね、
日本のオダマキでしょうか?初めて見ます。吊り下がってて風鈴のようです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 風鈴苧環、淡い色合いで、儚げに揺れています。
 あきらめていましたが、予想もしなかった他の鉢の
 中で咲いてくれ、とてもうれしかったです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 知らず知らずのうちに、隣の鉢に移っていました。
 マッキーさんがおっしゃったように、そちらの鉢が
 心地よかったのでしょう…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 オダマキは下向きに咲きますが、この風鈴苧環は
 ふわ~っとしていて淡い色合いなので、なおさらに
 恥ずかしがり屋さんのように見えます。
 風鈴…、間もなくその季節がやってきますね…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 このフウリンオダマキは、ふわ~っとした花姿で
 吊り下がるようにして咲いています。
 そう言えば、ランプシェードのようにも見えますね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 今年は咲いてくれない…とあきらめていましたが
 まったく予想もしていなかった鉢の中に育っていた
 ので、とてもうれしかったです…♪
 ふわふわした花姿に魅せられています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この儚げな花姿が気に入っていただけに、姿を
 表わさなかったのであきらめていました。
 でも、それらしいものが他の鉢に育っていたので
 見守ってきましたが、咲いてくれたのでたいへん
 うれしかったです。
 すてきなコメントを、ありがとうございました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 かわいいフウリンオダマキに魅せられています。
 原産地は中国のようです。
 風にユラユラと揺れて、さわやかな音色が響いて
 くるようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちがはずむ花姿 | トップページ | 可憐で儚げな花姿 »