« さわやかな音色が… | トップページ | 花の代わりに… »

2009年5月25日 (月)

可憐で儚げな花姿

50abutilon_1
51abutilon_1
仕事帰りに、デリシャストマトが欲しくて産直市場に立ち寄りました。
新鮮でちょうど手ごろなのがあったので、野菜などと合わせて買い求めた後
園芸コーナーを覗いてみました。
そこで、優しそうな色合いと「さくら」という名前に惹かれて、このアブチロンを
衝動買いしてしまいました。
可憐で儚げな花姿に、すっかり魅せられています。
下の赤い花は、数年前から育てているチロリアンランプというアブチロンです。
かわいらしい姿と真っ赤な色が、とても気に入っている花です。
間もなく、花の先が開いて、長いシベが伸びてくることでしょう。
同じアブチロンでも、色合いや姿のちがった花がたくさんあるようですね…

« さわやかな音色が… | トップページ | 花の代わりに… »

」カテゴリの記事

コメント

アブチロン、かわいいですよねぇ~
私もホームセンターで見かけて欲しいのですが
まだ迷っております。
(^^ゞ

-☆ 風恋さん ♪-
アブチロン可愛い花ですね。またチロリアンランプと言うアブチロンも名からしてチロル地方に灯るともしびのようですね。素敵です。 (^ε^)♪

同じ種類の花でも色が違うだけで
印象ががらりと変わりますね。
下の赤いほうの花も花を開いた
姿を是非みたいです。
デリシャストマトはおいしかったですか?
デリシャスってどんなとまとなのか気に
なるところですΣ(・ω・ノ)ノ!

風恋さん☆こんばんはぁ~(*^▽^*)☆

あっ、このアブチロン先日民家のお庭で咲いて
いるのを見かけましたよ。赤でしたけれど、
声かけて撮らせていただこうと思ったのですけ
れど、いろいろあって出来ませんでしたぁ。
でも、赤ほどでもないですけれど、この血管の
ようなのが、少し気持ち悪いって感じですよね?
このチロリアンて、ほんと元気ですよね~。
一年中見かけますよ。でも、やっぱりこの時期
が一番綺麗でしょうか?元気なところは見習いた
いですよね~( ̄▽+ ̄*)

こんばんは
花びらの模様が日本的で、さくらの名前合って
ますね。園芸コーナは目の保養になりますね・・
でも買いません(^^; 手入れを忘れると可哀想
です。風恋さんのような人に買われていくのが
良いですね。

こんばんは~♪
アブチロン、可愛いですよね♪
私も同じ感じのお花の斑入り葉のアブチロンを持ってます~♪
チロリアンランプは、寒さにも強くて、ほぼ一年中お花を咲かせてくれますね。可愛くて大好きなお花です~♪

風恋さん、
ピンクの優しいアブロチン、初めて見ました。
赤いのも実物よりも綺麗なくらいです。
このお花はどうしても冬越し出来なくて買うのをためらいます。吊り鉢にはいいですね。

こんにちは

アブチロン、可愛い花ですね~heart04

一枚目のアブチロンは、花弁にスジが入って
見惚れてしまいますdiamondeyediamond
チロリアンランプ、微風でもユラリとする可愛い姿が
見えてきそうです(◎´∀`)ノ

フウリンオダマキ、心地良い風鈴の音が聞こえてきそう・・・

こんにちは~
「さくら」の名前にふさわしいアブチロンの花色にo(*^▽^*)oホッ
私も、昨年12月始めに、見切り品の見切り品で10円で買い求めたアブチロンが有ります。駄目でも仕方ないと思っていたら、春になって花が観れました。花色は黄色ですが、とっても嬉しいですね~♪
チロリアンランプもこれから、蘂が見られるのが楽しみですねhappy01

こんにちは!アブチロンは二種類有るのですね...ご近所でも見かけたのですが花の名前が分からずにいました...スッキリしました!、チロリアンランプとは完全に趣が異なりますね...

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 アブチロンは冬越しがたいへんなので、ためらい
 ましたが、あまりのかわいらしさに衝動買いして
 しまいました…^_^;
 大事に育てていきたいと思っています。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 「さくら」という名のアブチロンは、優しげな姿に
 一目惚れをしてしまい連れ帰ってしまいました。
 チロリアンはかわいらしいランプのようですよね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 アブチロンには、いろいろな種類と花色がある
 ようですね。
 デリシャストマト…、今日アップしたのでご覧に
 なってくださいね…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 赤やオレンジ、そして白など、いろいろな種類が
 あるようですね…
 「さくら」の淡い色合いには心が惹かれましたが
 血管のような模様はちょっと気になりました…
 チロリアン…は、一年を通して楽しめますね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 淡いピンクの色合いや、さくらに似た花びらには
 日本的な優しい雰囲気が感じられました。
 冬越しが大変なようですが、大事に育てていき
 たいと思っています。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 前に、ポエポエ さんとこで、みごとに咲き誇る
 アブチロンを見せていただきましたね…
 斑入りの葉っぱ…、こちらも目を楽しませてくれ
 ますね…
 チロリアン…は、数年前から育てていますが
 とても気に入っています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 冬越しのむずかしさも忘れて、一目惚れから
 衝動買いしてしまいました…^_^;
 チロリアン…の方は、真っ赤な色合いとかわいい
 花姿に魅せられて、数年前から育てています。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 「さくら」というアブチロンには、赤いスジが入って
 いて、ちょっと気になるところがありますが、見方
 によってはお洒落かな…とも思われます。
 フウリンオダマキ、儚げに風に揺れています。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 黄色のアブチロンが微笑んでくれたのですね♪
 大事に育ててきた花が咲いてくれると、とても
 愛しく感じられますよね…
 チロリアン…、間もなくシベが覗きだすでしょう…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 この「さくら」というアブチロンには、赤とか白など
 いろいろな花色があるようです。
 同じアブチロンでも、チロリアン…のような花姿も
 ありますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかな音色が… | トップページ | 花の代わりに… »