« はじける女の子の装い | トップページ | 何の花…? »

2009年5月 5日 (火)

胸がはずむ花模様

10hanamizuki_1
11hanamizuki_2
よく訪ねる知人のとこで、ハナミズキが見ごろでした。
色鮮やかな花が青空を背景にして、誇らしげに咲いていました。
このすばらしい花模様には、胸がはずんでくるようでした。
下の方で咲いていた花を見ると、全体の華やかな印象とはちがって
たいへん優しい感じがしました。
この花がお終いになると、風の丘でも初夏を彩る牡丹や藤の花など
が咲き出すことになります。

« はじける女の子の装い | トップページ | 何の花…? »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん
青い空に花水木がとっても素敵ですね
ピンクの可愛い花水木に心が和みます
風の丘も初夏のお花が楽しめそうですね。
此方はバラの花が咲き始めました。

今年は忙しくってハナミズキの
写真をとるまえに散ってしまっ
ていました(;´д`)トホホ…
でも今日風恋さんのところで
見れたのでよかったです。
赤いハナミズキもあるのですね。
こちらでは白ばかりです。

こんばんは
花びらの色合いがステキですね・・何時も清々しさ
を感じさせてくれます。遠くから見ても、存在感も
あって綺麗です。季節の移り変わりも速いですね。 

風恋さん、
ハナミズキの赤いのが咲いたのですね。
木が大きいので安定感があり見上げるほどに咲いたハナミズキはとても綺麗です。
お天気が良いと人と一緒でお花も嬉しそうですね。

優しいピンク色に癒されました。
ハナミズキ、こちらでは既に花は終わってますが、今年は撮影できなかったので、こちらで楽しませていただいております。
(^-^*)ニコっ♪

-☆ 風恋さん ♪-
関東の方でで咲くハナミズキと少し違うような気がしました。何でなんだろうと良く見ると花がたくさん咲いているのに葉っぱがあまりないですね。関東で葉っぱがあって花も咲いているという感じです。風恋さんの所の方が花だけで綺麗ですね。 (o^-')b

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このハナミズキは、青空がとても似合いますよね。
 華やかな花模様とはちがって、一つ一つの花は
 とても優しい感じがしました。
 もう、そちらでは薔薇の季節なんですね~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 こちらでも、ハナミズキはお終いになりそうです。
 これは赤い花で、とても華やかな感じがしますが
 白い花もさわやかですてきですよね…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 見上げるようなところで、誇らしげに咲いている
 姿は、ほんと存在感がありますね…
 こちらでも、初夏を彩る藤や牡丹の花へ移ろうと
 しています。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 この赤いハナミズキは、青空を背景にして明るく
 微笑んでいるようでした。
 もうすぐ初夏を彩る花たちへと引き継がれること
 でしょう…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このハナミズキは、桜に続いて咲き出しました。
 北国では春になると、花々がいっせいに咲き出し
 ますが、ハナミズキはお終いになりそうです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 こちらでは、桜と同じように、ハナミズキも葉が
 出る前に花を咲かせるようです。
 それが普通だと思っていましたが、そちらでは
 葉も出始めるんですね…

此方ではハナミズキも既に終盤です、青空を背景にピンクのハナミズが綺麗ですね...純白よりも矢張りピンクの方が優しい感です...秋には紅葉と真っ赤な実と一年に二度楽しめますねhappy01

今日のハナミズキの花も
とってもきれいに撮れていますね。
風恋さんに写されると、
皆、違う花のように素敵になってしまいますね。

風の丘は今がハナミズキの見ごろなのですね。
こちらはもうすっかリ葉だけとなっています。

これからはハナミズキの下はよい木陰となり、
わが家のクリスマスローズは、
ハナミズキや、ヤマボウシの下で夏を越します。


☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 このハナミズキは、華やかな感じがしますよね。
 白もよいですが、ピンクの花には優しさがあります。
 ほんと、秋の紅葉と赤い実が楽しみです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 クリスマスローズはハナミズキやヤマボウシの
 下で夏越しができて、ちょうどよいですね。
 励みになるコメントをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじける女の子の装い | トップページ | 何の花…? »