« 清々しい笑顔 | トップページ | 颯爽と舞うサギのよう »

2009年5月19日 (火)

目立たない花でしたが…

38kurobanafuhro_1
39kurobanafuhro_2
黒紫色の小さい花が、風に揺れるようになりました。
白い花芯と緑色のシベが、わずかに彩りを添えているだけの地味な花ですが
なぜかとても心が惹かれるのです。
光りを透かしてみたら、鮮やかな紫色に変わり、ますますこの花が好きになり
ました。
目立つ花ではなかったのに、スポットライトを浴びたスターのように変身した
クロバナフウロです。

« 清々しい笑顔 | トップページ | 颯爽と舞うサギのよう »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
クロバナフウロっていうから、袋や巾着みたいになっているのかと思ったら大きく花が開いているんですね。葉っぱは菊のようなんですね。 (^ε^)♪

すごい変身振りですね。
まるで別人です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
風恋さんは花の素敵な
プロデューサーですね(*゚▽゚)ノ
光の演出見事です。

風恋さん、
クロバナフウロというのですね。
なんて奥深い綺麗な色をしているのでしょう。
ビロードのようですね。
こんな綺麗なお花を見つけたらすぐに欲しくなってしまいます。

ちょっと渋めの色合いですね。。。
フウロソウは、ピンクの子ばかり見ているので
ちょっと意外!
光を通すと紫色なんですね。。。
なるほど(^-^*)ニコっ♪

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 フウロという言葉の印象から、ほんと袋や巾着などを
 思い浮かべてしまいますね…(*^_^*)
 葉っぱは、そよそよとなびく感じがします。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 黒い花って、光りを透かすと赤味を帯びた色に変身
 するので、遊び心を出してやってみました…^_^;
 そのときの思いつきで、花と戯れていいいます(笑)

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 彩りのあるきれいな花ばかり見ていると、このような
 色味のない地味なものに出合いたくなりますよね…
 深みのある色合いに魅せられています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ピンクの可憐なフウロソウ…、庭のあちこちで咲いて
 いますが、この地味な方の花はしばらく前に友だち
 から分けてもらったものです。
 光りにかざしたら、きれいな紫色に変身しました^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清々しい笑顔 | トップページ | 颯爽と舞うサギのよう »