« 実が結ばない花 | トップページ | 胸がはずむ花模様 »

2009年5月 4日 (月)

はじける女の子の装い

08niwazakura_1
09niwazakura_2
背丈ほどの木に、こぼれるばかりに咲いているニワザクラの花です。
ピンク色に染まった八重の花姿は、はじけるような女の子の装いです。
八重とは言っても、八重桜のような豪華さはありません。
2cmあまりしかない大きさには、むしろ可憐さが漂います。
仕事から帰ってきたとき、門のわきで微笑むこの花を目にすると、心が
癒される思いがします。

« 実が結ばない花 | トップページ | 胸がはずむ花模様 »

」カテゴリの記事

コメント

八重桜とは違う種類の桜なんですね。
八重桜かと思いました(^-^;

ピンクの色合いがいいですね。
ふちに行くほど色が濃くなって中心は
淡くなってるのは風恋さんのいうとおり
女の子のようです。

風恋さん、
ニワザクラ、小さくて可愛いのですね。
八重でなくても立派に見えます。門の脇でお帰りの時に微笑んでくれるのですね。疲れも吹き飛ぶ事でしょう。優しい花なのですね。

こんにちはcloud
ニワザクラ、なんと綺麗なお花でしょう
触ると消えてしまいそうな繊細な感じがします
優しい花色に心和み癒されました(* ̄ー ̄*)ホッ

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このニワザクラは八重咲きですが、「八重桜」とは
 ちがって、背丈ほどしか高くならないようです。
 ピンクの色合いは、優しい女の子って感じです…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 花の大きさが2cmあまりで、とても愛おしい感じ
 さえします。
 仕事から戻ったときなど、門のわきで微笑む姿を
 見ると、癒される気がします。

☆ 花邑 さん。こんばんは~♪
 フ~ッと息をかけると、ハラハラと花びらが散って
 しまいそうな感じもしました…
 優しい色合い、可憐な花姿には癒される思いが
 します。
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実が結ばない花 | トップページ | 胸がはずむ花模様 »