« 神秘的な色合い | トップページ | かわいくて麗しい »

2009年5月15日 (金)

ウキウキする華やぎ

30shakunage_1
31shakunage_2
よく訪ねる知人のところへ立ち寄ったら、門を入ったところにピンク色に染まった
花が咲いていて、微笑んで出迎えてくれました。
まぶしいほどの輝きとみごとに咲き誇る姿には、つい立ち止まってしまいました。
この踊るような華やぎを目にしたら、心がウキウキはずんでくるようでした。
おじいちゃんのところから引っ越してきたものなそうで、シャクナゲの花です。
丹精こめて育てあげたこの花を見たら、どんなにかよろこぶことでしょう…

« 神秘的な色合い | トップページ | かわいくて麗しい »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
今、芍薬は日本国中咲いているのでしょうか。異邦人の家にも背丈3mにもなる西洋芍薬なんでしょうか咲いています。花びらを束ねたようで、本当に華やぎを感じ取れますね。 (^ε^)♪

最初つつじかと思いました。
シャクナゲの花なんですね。
ピンク色でとってもかわいい
です。
ぜひこんなに立派に咲いてるところを
おじいさんに見てもらいたいですね。

こんばんは
これは花も多くて綺麗ですね・・こちらにもシャク
ナゲありますが花数は少ないです。ピンク色も綺麗
です・・たしかにこの笑顔を見たら嬉しいでしょう
ね。

風恋さん、
最初はツツジかと思いましたがシャクナゲ、そうですね。
ツツジ科のシャクナゲですから同じような花が丸くまとまって咲きますね。
優しい色で微笑みながら迎えてくれたらとても嬉しいですね。
お花はいつも魔術のように人の心を嬉しくしてくれます。

満面の笑みを湛えた石楠花...見ているだけで本当に心がウキウキしてきますねlovely

綺麗なツツジ♪と、思ったらシャクナゲでしたか~♪
ホントに、ウキウキするような綺麗なピンク色ですね~shine

シャクナゲがツツジと違う点は、花や葉の厚さのためか、重厚な
イメージがあることです。なにか大人のようなイメージです。
華やかですが山野に自生することができるようで、それが私には
不思議です。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 鮮やかなピンク色をした西洋シャクナゲは、あまり
 花付きがよくなかったので、こちらの方を撮らせて
 もらいました。
 花が寄り合って、とても華やかな感じがしました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 シベが巻いているところはツツジにそっくりですね。
 ピンク色の花がそろって微笑む姿は、たいへん
 かわいらしかったです。
 たぶん、おじいちゃんは見に来られたことでしょう…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ここのシャクナゲは花数も多く、たいへん華やかで
 つい見とれてしまいました。
 この微笑む姿を目にしたら、育てたおじいちゃんも
 心から喜ぶことでしょう…

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 花姿はほんとうにツツジにそっくりですよね…
 たくさんの花が、顔を寄せ合うようにして微笑み
 気持ちよく出迎えてくれました。
 どんな花でも、心を優しくしてくれますね…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 門の脇で、満面の笑みをたたえて出迎えてくれ
 とても気持ちよかったです。
 ピンク色に染まって咲き誇る姿には、ウキウキ
 してきますね…

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 今、こちらではツツジが見ごろを迎えています。
 ツツジと見間違うほどにそっくりなシャクナゲの
 花でしたが、咲き誇る姿にはウキウキするよう
 でした。
 ご訪問いただき、ありがとうございました。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 確かに、葉っぱは厚くて強そうでした。
 花も寒さに負けないほど、丈夫なのでしょうね~
 こちらでも、深山で自生しているようです。
 ツツジとのちがいを教えていただき、ありがとう
 ございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神秘的な色合い | トップページ | かわいくて麗しい »