« 祭り日の子どもたち | トップページ | 優しい色合い »

2009年5月12日 (火)

さわやかな風

24shirayukigeshi_1
25shirayukigeshi_2
真っ白い清楚な花が咲きだし、さわやかな風を感じるようになりました。
柔らかい和紙で出来た花のように、優しい雰囲気に包まれています。
黄色いシベがひと際鮮やかな彩りを添えているシラユキゲシという花です。
昨年、裏庭で咲いていたものを一株だけ鉢上げしてやり、今年は陽の差す
玄関先に置いてあげたら、早くもうれしそうな笑顔を見せてくれました。

« 祭り日の子どもたち | トップページ | 優しい色合い »

」カテゴリの記事

コメント

これがそうかな?

-☆ 風恋さん ♪-
本当に和紙をもんで作ったようですね。
また中の黄色い花心も和菓子のようですね。
爽やかに感じます。(*^▽^*)

シラユキの名もまた清楚な印象。。。
本当優しい雰囲気の花ですねぇ~
(^-^*)ニコっ♪

風恋さん今晩は・・
ウエデングドレスのような
清楚なシラユキゲシですね。
優しいお花に心が和みます
ありがとうございました。

初夏の雰囲気に合う花ですね。
この花のようにさわやかな
印象を与える人になりたいです。
が、現実はまったく逆かも
(;´д`)トホホ…

おはようございます!絞りの着物のような感じの本当に清楚な感じの花ですね...朝から清々しい気分になりましたhappy01...今日は定期検査で大学病院に行ってきます...

風恋さん、
シラユキゲシは今年は皆さんのブログで見せていただき、綺麗で清楚なお花だなと思ってみていました。
今日のお花もその通りですね。
種で増えるそうで私も見つけたら是非買い求めたいと思っています。

こんにちは~♪
白く柔らかな花びら
しっかりとした茎
心にそよ風が届きました~♪

エニシダも可愛いですね
ベニがさしたものは初めての出会いかも

緩やかに季節は夏へ
花たちも風情を変えていくのでしょうね


シラユキゲシ、清楚でとても綺麗な花です。
見てると爽やかな気分になります。

☆ すけ さん。こんばんは~♪
 レスできるようなコメントだと、風恋はうれしいの
 ですが…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 フウ~ッと吹くと、ヒラヒラッと揺れ動くような薄い
 和紙で出来ているような花です。
 そう言えば、黄色い花芯は和菓子のように見え
 ますね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 雪を思わせるような白い花に、とても清々しさを
 感じました。
 和紙で出来た花のように、優しい雰囲気に包ま
 れています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 はい、ウエデングドレスを思わせるような清楚な
 感じの花です。
 息をかけるとフワフワッとなびいて、その優しさ
 にとても心が和みます…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 清楚な白い花は、ほんと初夏の季節に似合い
 ますよね…
 白いコサギちゃんを慕いつづけるマッキーさん
 には、とてもさわやかな印象を受けています。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 このシラユキゲシも、すてきな着物になぞらえて
 いただき、とてもよろこんでいることでしょう…
 定期検査、ご苦労さまです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 白い花の中に、黄色いシベがきれいですよね…
 裏庭が気に入ったのか、年々増え続けていて
 目を楽しませてくれています。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 この真っ白い花には、さわやかな風を感じます。
 ヒラヒラとした柔らかそうな花びらには優しさを
 感じます。
 風の丘でも、花の表情が初夏へと変わってきて
 います。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 鮮やかな黄色が、このシラユキゲシをいっそう
 美しくしているような気がします。
 この花には、さわやかな風を感じますよね…

こんばんわ風恋さま

シラユキケシ・・・という花なのですね。
なんと素敵な花でしょう。
ネーミングもいいですね。

さわやかな風が身体を吹き抜けていくようです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 真っ白い花をいっそうさわやに印象づけて
 くれる名前だと思っています。
 裏庭ではたくさんの花が風に揺れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭り日の子どもたち | トップページ | 優しい色合い »