« うしろ美人… | トップページ | さわやかな風 »

2009年5月11日 (月)

祭り日の子どもたち

22hohobenienishida_1
23hohobenienishida_2
庭ではいろいろな花が咲いていますが、ひと際鮮やかに映る花があります。
側弁が真っ赤に彩られたホホベニエニシダという花です。
こぼれるばかりに咲いたこの花が風に揺れると、いっそう華やいだ雰囲気に
包まれます。
祭りの日に、頬に真っ赤な紅を塗ってもらった子どもたちが嬉しそうにハシャ
ギまわる情景と重なって見えました。

« うしろ美人… | トップページ | さわやかな風 »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
えぇ~ナニコレ~。
面白~い。こんな花あったんですね。
黄色に赤に紫。変わってますね。(*^o^*)/~

こんばんは
日本的な朱色のような鮮やかさですね・・たしかに
そのような祭りを感じさせてくれます。家にあるの
は同じ花のようですが黄色だけですね・・種類が
違うかも? 花も新しく綺麗ですね。

ど派手な花ですね。
見てるだけでなんか
うきうきさせてくれます。
目に鮮やかな赤と黄色
がとっても印象に残ります。

風恋さん、
エニシダは家にもありますがこんなに可愛いのは初めてです。お花屋さんでも見ないですね。
細かいお花がビッシリと咲いて少し垂れ下がるのは皆さん見ていて喜ばれるでしょう。
お庭は今賑やかですね。

こんにちは

わぁ~sign03可愛い花ですね~
遠くから見ても、目立つでしょう。
私もウキウキした気分になりました(◎´∀`)ノ

ホホベニエニシダ、鮮やかな色で映えてますね、
上の写真人形さんみたいで可愛いです。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 ほんと印象的な花で、1度目にしたら忘れられ
 ないような色合いをしています。
 だいぶ前になりますが、鳥が運んできてくれた
 ようです…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この赤は、日本の伝統的な色・朱色ですね。
 庭が一段と賑やかな感じになりました…^_^;
 よく見かけるエニシダは、黄色一色ですよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 鮮やかな赤と黄色の取り合わせは、ほんと
 強く感じますね…
 この花姿にはとてもウキウキさせられます…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 よく見かけるエニシダは黄色一色の花ですね。
 これは側弁が真っ赤に染まっていて、とても
 賑やかな感じがします…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 枝いっぱいに花をつけて、枝垂れる姿は遠く
 からでも、よく目立ちます。
 赤と黄色の花にはウキウキさせられますね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 あまりにも賑やかすぎて、黄色一色のエニシダ
 の方がいいと思うときもあります…^_^;
 そう言えば、かわいい人形のように見えますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うしろ美人… | トップページ | さわやかな風 »