« 心が洗われるよう… | トップページ | 小さな野辺の花たち »

2009年5月28日 (木)

いちごミルク

57ichigomilk_1
58ichigomilk_1
みなさんのブログで紹介いただき、すっかり魅了させられていた花です。
赤と白の取り合わせがとてもきれいなチェリーセージ・ホットリップスです。
赤一色だけの花はありましたので、この二色に色分けされたものを、ぜひ
育ててみたいと思っていました。
そうしたら、ちょうど生協のカタログで苗を扱っていたので、早速取り寄せて
育ててみることにしました。
どんどん成長して、次々とつぼみをつけ、あっという間に咲きだしました。
カタログでは、「いちごミルク」という名前で紹介されていましたが、まさに
その通りで、甘いイチゴに白いミルクを添えたような、すてきな花姿をして
います。
覗きに行くたびに、ウキウキした気分に包まれています(^o^)/

« 心が洗われるよう… | トップページ | 小さな野辺の花たち »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
自然界の中には面白いものが沢山あって驚くばかりですね。イチゴミルクそういえばそんな風にも。異邦人は赤い尾を持つ鳥のようにも見えました。(*^▽^*)

ヾ(@^▽^@)ノあはっ
かわいい。。。

理屈なしにかわいい花ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
見てるだけでうきうきさせてくれます。
この花をうれしそうに見てる風恋さんの
姿が目に浮かびます(゚ー゚)

こんばんは
これは変わった形ですね・・鮮やかなイチゴに
白いミルクが綺麗です。美味しそうにも見えて
しまいます。初めて見させていただきました。

風恋さん、
白いのと赤いのがとても綺麗で可愛く私もはじめてみた時にはこんなセージもあるのだと感心したものです。
増えるでしょうね。
ドンドン増えたら又嬉しい悲鳴に変わるでしょう。
我が家には赤いセージがありますが1年中元気です。

わァ~、ホットリップスですね。
我が家も咲いています~。
イチゴミルク、とも云うのですね。
全く、その通りですよね。
ホットリップスと云う呼び名とは
ちょっとイメージが違いますけど。
我が家には
クリーム色一色のチェリーセージも
今すこしづつ咲き始めています。
こちらもなかなかいいですよ。

鮮やかな色で可愛い花で、観賞するのにはいいですね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 同じ花びらなのに、途中から赤く染まっているなんて
 不思議な感じがしますね…
 ほんと、赤い実を食べた小鳥さんのようにも見えます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このいちごミルク…、超カワイイですよね…!
 みなさんのブログを見て、たいへん憧れていたのです
 が、念願が叶って花を咲かせることができました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いちごミルク…、かわいいでしょ…!?
 この色鮮やかな赤と、まぶしいほどの白い花姿には
 すっかり魅せられています…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この赤と白に咲き分けた花は、「いちごミルク」という
 すてきな名をいただき、いっそうおいしく見えますね。
 とても気に入ったので、大事に育てていきたいです。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 赤一色のチェリーセージはありますが、このように
 赤と白の咲き分けた花はありませんでしたので
 ぜひ育ててみたいと思っていました。
 とても元気がよさそうなので、増えていきそうです。

☆ にりんそう さん。こんばんは~♪
 ホットリップスと言うよりは、いちごミルクと言った方が
 なんか夢が広がるような気がしますよね…^_^;
 クリーム色のチェリーセージ、ぜひ見たくなりました♪

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 赤い色と白のコントラストがかわいらしくて、たいへん
 気に入っています。
 毎朝、覗きに行っては癒されています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が洗われるよう… | トップページ | 小さな野辺の花たち »