« 憂いを秘めて… | トップページ | そよそよと揺れて »

2009年6月21日 (日)

目に沁みるよう

07matsumotosennou_1
08matsumotosennou_2
周りの緑に映えて、色鮮やかなマツモトセンノウが咲きだしました。
この目にも沁みるような朱色には、心がときめいてきそうです。
ナデシコの仲間なそうですが、これほど目立つ色合いのナデシコは、他にはない
ような気がします。
暑さには強そうな花色をしていますが、見かけによらずきらいなようなので半日陰
に引っ越してやろうと思っています。
これからの強い陽射しに負けないで、たくさんの花をつけてほしいと願っています。

« 憂いを秘めて… | トップページ | そよそよと揺れて »

」カテゴリの記事

コメント

深い緑の中に本当映えますねぇ~
なるほど、日向が苦手なんですねぇ~
自らが輝くスターなのかも・・・
(^-^*)ニコっ♪

鮮やかな朱色をしてるのに
日陰のほうがいいなんて
意外ですね(゚0゚)
ナデシコの名のとおり控えめ
なんですね。

こんばんは
花でこの色は珍しいのか? あまり見たことが
ないです・・もっとも初めてですが(^^;ドキッと
するような色合いですね。花の形にナデシコの
雰囲気ありますね・・ 沢山咲くと華やかでしょう。

風恋さんオレンジのマツモトセンソウ
初めて魅せていただきました。
鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばしてくれそうな
炎のようなマツモトセンノウ・・
素敵なお花ですね。

風恋さん、
マツモトセンノウのこの鮮やかなオレンジ色に圧倒されそうです。私は以前失敗しました。
日陰が良いのでしたね。
きっと来年も咲いてくれるでしょう。

マツモトセンノウ、朱色がとても鮮やかです。
センノウも種類が多いですね、ウチのフシグロセンノウはまだ蕾でこれからです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このマツモトセンノウの花は、ほんと色鮮やかで
 目に沁みるようです。
 陽射しがなくても、きれいな光りを放ってくれる花
 のようです…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 強い陽射しも負けないような色をしていますが
 真夏は苦手のようですぐ元気をなくしてしまい
 ます。
 色合いからの印象とはちがっているようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの中で、この鮮やかな色合いの花を
 目にすると、ほんとドキドキしてしまいます…^_^;
 花びらを平らに広げ、切込みが入っているところ
 はナデシコですよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この鮮やかな朱色は、ほんとうっとうしい梅雨空
 を吹き飛ばしてくれるような色合いです。
 赤い炎のような花姿になぜかドキドキしてしまう
 風恋です…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 朝に起きてみたら、この鮮やかな色が目に飛び
 込んできたので、ドキドキしてしまいました…^_^;
 見るからに強そうですが、夏の強い陽射しは苦手
 なようなので、半日陰に置いてあげています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 センノウにはいろいろな種類があるようですが
 よく見かけるのはこのマツモトセンノウですね…
 野性味あふれるフシグロセンノウは、憧れの
 花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憂いを秘めて… | トップページ | そよそよと揺れて »