« 優雅な美しさ | トップページ | お邪魔虫が… »

2009年6月 1日 (月)

麗しい花姿

65shakuyakuno_oka_1
66shakuyaku_1
67shakuyaku_2
風の丘から程近いところに、「芍薬の丘」と呼ばれる公園があります。
今年も一万本の芍薬が見ごろを迎え、「芍薬まつり」が開かれていると
いうので、友だちと連れ立って出かけてきました。
色とりどりの優雅で華麗な花が咲き乱れ、何とも言えないいい香りが
漂っていました。
ほとんどの花は花びらが二段になったものでしたが、それらに交じって
風恋の目を釘付けにして離さないすばらしい花がありました。
3枚目の、シベがすべて花びらに変化した丁字咲きの芍薬です。
麗しい花姿には、しばしシャッターを押すのを忘れてしまいそうでした

« 優雅な美しさ | トップページ | お邪魔虫が… »

」カテゴリの記事

コメント

これは見事な芍薬ですねぇ~
丁字咲きですねぇ~
綺麗だなぁ(^-^*)ニコっ♪
雪割草にも似たような咲き方が
あるので、わかります。。。

-☆ 風恋さん ♪-
いやぁ~見事ですね。
これだけの芍薬が咲いていては香りも漂って酔いしれるのではないでしょうか。3番目の芍薬ははじめてみるようです。素晴らしい。 (*^_^*)

芍薬ってこのような花なんですね♪改めて眺めました。
いつも風恋さんのブログを見ていて私個人の好きな花や色がわかってきました。下の記事の真っ青な青やこの芍薬のようなピンク(ショッキングピンクとまではいかない色ですよね)何か私の絵のヒントにもなりそうです☆

芍薬ってよく聞く名前ですが
花は始めてみました(゚▽゚*)
こんな花を咲かせるのですね。
3枚目は風恋さんが心奪われ
たという気持ちがよくわかり
ます。
すごくきれいですよね(*゚▽゚)ノ

こんばんは
芍薬の丘にふさわしい花姿と、見事な光景ですね。
明るい日差しに花が輝いて気持ちもスッキリします。
落ち着いた構図もお見事ですね。

風恋さん☆こんばんはぁ~☆

わ~なんて素敵な場所があるのでしょう。
シャクヤクの丘、ほんとに、楽園のようなところ
ですね?こんなにたくさんの芍薬、初めて
見ます。それに、一万本ですか~?ほんと
凄いです~。もうこの美しさに圧倒されちゃうで
しょうねぇ?こんなに麗しいお花に埋もれて
眠りたいなんて思うのは、わたしだけなので
しょうか?気持ちよく天国にいけちゃいそうですぅ( ̄▽+ ̄*)night

風恋さん、
一度にこんなに沢山咲いているところが見られて良かったですね。
私はまだこのようなところには行った事がないのです。
色も、咲き方も違う芍薬、今年もこのように咲いてくれたのですね。我が家の芍薬の色が一番下の色に近いようです。

風恋さん
素敵な芍薬のお花にうっとりしています。
一万本のいろんな種類の芍薬見事でしょうね・・
画像を拝見しただけでも感動しています。
花言葉は優しさ・・
芍薬の花に心が和みました。

芍薬、見事ですね、
ウチの方でも芍薬まつりが開かれてるようです、
昨年も見に行ったので今年も行こうと思ってます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 たくさんある芍薬の中で、いちばん目を引きつけ
 たのが、この丁字咲きの花でした。
 雪割草にも、これに似た千重咲きというのがあり
 ましたね…

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 芍薬の甘い香りが一面に漂っていて、うっとりと
 身体の奥まで酔わせてもらいました…^_^;
 丁字咲きの芍薬の前から、離れがたかったです。

☆ ikumi さん。こんばんは~♪
 この芍薬の色合いには優しくなれるような気が
 しました。
 アヤメの青紫は、風恋も大好きな色です。
 ikumiさんの作品には、きれいなパステルカラー
 調の色が多く使われていますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 3枚目の芍薬には、あまりの美しさにすっかり
 心を奪われてしまいました…^_^;
 芍薬にも、いろいろな咲き方があるようです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 一面に咲き誇る遠景に、駐車している車があり
 それを入れたくなかったので、広がりがイマイチ
 です…^_^;
 風があり、画面に収めることで精一杯でした(笑)

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 なだらかな丘の斜面に、1万本もの芍薬が咲き
 誇り、そのすばらしさに圧倒されそうでした。
 一面が甘い香りに包まれていて、ほんとここで
 眠ったなら夢の世界へ行けそうでした…^_^;

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 いろいろな芍薬が一面に咲き誇り、その見事さ
 に圧倒されそうでした。
 チーコさんとこの芍薬、目に浮かぶようです…♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 丘一面に色とりどりの芍薬が咲き誇り、たいへん
 感動させられてきました。
 「優しさ」という花言葉…、教えていただきありが
 とうございました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 牡丹に続いて、芍薬が見ごろを迎えていますね。
 この優雅で華麗な花を目にすると、ウキウキした
 気分になります…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な美しさ | トップページ | お邪魔虫が… »