« 麗しい花姿 | トップページ | 癒してくれそう »

2009年6月 2日 (火)

お邪魔虫が…

68murasakitsuyukusa_1
69murasakitsuyukusa_2
仕事に出かける前に花壇を覗いたら、ムラサキツユクサが咲きだしていました。
色合いがとても新鮮に映ったので、急いでカメラを取り出してシャッターを押し
ました。
黄色いシベにピントを合わせようと思って、そのことだけに夢中になっていました
が、2、3枚撮ったころ先客がやってきているのに気づきました。
1cmほどの大きさのヒラタアブくんです。
撮り続けていたら、突然向き合っていた花の方に回ってきて邪魔を始めました。
ヤキモチを焼かれるようなことは、何もしていませんでしたのに…^_^;

« 麗しい花姿 | トップページ | 癒してくれそう »

」カテゴリの記事

コメント

-☆ 風恋さん ♪-
ムラサキツユクサ鮮やかですね。
黄色いシベも可愛いですね。
ヒラタアブくんもムラサキツユクサにしてみればみんな大事な仲間なんですね。いい写真ですね。σ(^ー^*) 

ヾ(@^▽^@)ノあはっ
この時期、ハナアブくんやヒラタアブくんが
必ず、撮影の時にやってきますねぇ~
きっと私を撮ってって言っているのでしょうね。。。
(^^ゞ

こんなところにもヒラタアブ君が
いましたね。
あちこちで見かけます。
きっと邪魔したのではなく写真を
とってもらいたかったのかも...
結構目立ちがりやさんなんですよ
この子(≧∇≦)

こんばんは
咲き出したばかりなのか、シベの黄色が映え
ますね。アブ君、おれの番だとやって来た
のでしょう・・しかもポーズを決めてくれて
撮るしかないですね(^^;

風恋さん、
ムラサキツユクサの色も綺麗ですね。
我が家の花も咲いているのに気が付きました。
先客も綺麗でひきつけられたのでしょう。
小さい花が野草である事を感じますね。

おはようございます! 色鮮やかな紫とシベの先の黄色が実に綺麗ですね...蝶々、アブ、蜂、天道虫、コガネムシ等の沢山の昆虫たちも花の魅力を堪能しているものと思います...

ムラサキツユクサ、次から次へと咲いてしばらく楽しめる花です、
ヒラタアブくんも此れから出番が多くなりますね。

☆ 異邦人 さん。こんばんは~♪
 黄色いシベが、このムラサキツユクサの美しさを
 いっそう引き出しているように思われました。
 この花はヒラタアブに助けられているんですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 黄色いシベに、ピントを合わせようとしていたら
 とつぜんヒラタアブくんが入ってきました…^_^;
 撮ってもらいたくてポーズをとったのでしょうか…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 ウチの花壇でも、花から花へと飛び回っています。
 ムラサキツユクサを撮ろうとしていたら、ひょっこり
 現れて写真に収まってしまいました…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 この花は、前の日まで見かけませんでしたので
 朝になってから咲き出したのかも知れません。
 ヒラタアブが現れて、ちゃっかり写真に収まって
 しまいました…(笑)

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 小さな花ですが、この紫色はきれいで、けっこう
 目にとまりますよね…
 ヒラタアブくんは、その美しさに引かれて、夜明け
 とともにやって来ていたのでしょう…

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 朝に開いたばかりのようで、紫の花びらに黄色の
 シベが映えて、とてもきれいでした。
 このヒラタアブも、花に魅せられて来たようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 丸いつぼみがたくさん控えていて、これから長い
 期間楽しめそうなので、とてもうれしいです。
 ヒラタアブが花から花へと活動を始めましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麗しい花姿 | トップページ | 癒してくれそう »