« 優雅で上品な佇まい | トップページ | いっそうまぶしく… »

2009年6月18日 (木)

すべてがリセットされるよう

01azisai_1
02azisai_2
今日の風の丘は霧雨が降り続き、木々もしっとりとした佇まいを見せています。
この間まで華やかな光景を繰り広げていた芍薬園の花も過ぎ去り、その隣では
さわやかな色合いの紫陽花が咲き始めています。
上の紫陽花はコバルト味を帯びたブルーで、やや落ち着いた雰囲気があります
が、下は透明感のあるコンポーズ系の色合いで、さわやかな風を感じさせてくれ
ます。
このような紫陽花が咲き誇る脇を通ると、心も身体もブルーに染まってしまい
すべてがリセットされるような気がします。

« 優雅で上品な佇まい | トップページ | いっそうまぶしく… »

」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい色づきですね。。。
私の身近では青系の紫陽花がなかなか
いいコンディションのものが無いので
うれしいです。

清々しい色の紫陽花ですね。
体調も少しずつ回復して風恋さんの画像を拝見できる喜びを感じ今とても幸せです。
素敵な紫陽花有難うです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

アジサイの花の色って咲いてる
場所の土の栄養などによって変
わるんですよね...
同じところで咲いていても色が
違うのは根が吸い上げる栄養素
が微妙に違うからだとか..
なので同じ場所でも去年と同じ
色に咲いてくれるとはかぎらな
いみたいです。
真っ青なブルーガクアジサイが
咲いてた場所に行ったのですが、
今年は薄紫でした><

風恋さん★こんばんはぁ~(・∀・)★

それぞれの色のよさもあると思うのですけれど、
やっぱり、このブルーの紫陽花が一番好きです
雨にもよく似合いますよね?その雨がほんとに
降らなくてと思っていたのですけれど、夕立が
続いているのですよ。少し元気をなくしてきてい
た紫陽花にも恵の雨になったのでしょうね(・∀・)

風濃さん、
二つの紫陽花は違うのですね。
並べてみると解りますね。
今の時期は空が曇っているから紫陽花がいろいろに変化して楽しませてくれているんだと、TVで報じていました。なるほどそうなんだと思いましたね。
毎日見られてとても幸せです。

ブルーのアジサイが目を惹きますね、
先日の休みに見に行ってきましたが少し早かったです。
今度の週末でもまた行って見ます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ここの紫陽花園は咲き始めたばかりで、色づきが
 浅いようでした。
 ピンク系の紫陽花は、まだきれいに染まっては
 いなかったです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 青い紫陽花を探して、カメラに収めてきました。
 青色の紫陽花は、とくにさわやかな風に包まれて
 いるようでした。
 今回のご訪問、ことさらにうれしいです…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 紫陽花の花は、ほんと微妙に色が変わりますね。
 ウチのアマチャは青だったのですが、肥料をあげ
 たらピンクになってしまいました…^_^;

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 紫陽花と言ったら、いちばん先に思い浮かぶのは
 やはりブルー系ですよね…
 雨の中でしっとりと咲いている紫陽花は、日本的
 な情緒が漂ってすてきに見えますね。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 この紫陽花たちは同じブルー系ですが、ちがう株
 のものです。
 紫陽花は育つところや天候によって、微妙に色を
 変えるのですね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 まだ咲き始めたばかりで、色合いは薄かったの
 ですが、とくに青く染まったところを探して撮って
 きました。
 いよいよ紫陽花の季節がやってきましたね…

風恋さんこんにちは♡
紫陽花の花はやはりブルーがいいですよねbud
紫色やピンク色白もありますけど
青い色に染まった紫陽花が自宅近くにも沢山
咲いていますけど青い紫陽花を見ると
あぁ~梅雨にもうすぐ入ると思いますねrain
梅雨に入ると雨に似合うお花と言ったら
紫陽花また.菖蒲ですねmaple
風恋さんのブルーの紫陽花綺麗な紫陽花ですねhappy01
ここのところ雷やthunder夕立ちが多くmist紫陽花には
少し花びらが可哀想な気がしますcatface
普通の梅雨の雨がいいですよね紫陽花のお花には
優しく降って雨上がりに水滴が付いているのが
いいですねconfident
紫陽花の花はその土壌で花の色が違うので
雨の後も色が変化しますよね不思議ですねheart02

☆ saki さん。こんばんは~♪
 梅雨に入ったら、紫陽花の色も鮮やかに染まって
 きましたね。
 いろいろな色合いの紫陽花がありますが、風恋も
 ブルーに染まった花が好きです。
 紫陽花にはしっとりとした優しい雨が似合いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅で上品な佇まい | トップページ | いっそうまぶしく… »