« すべてがリセットされるよう | トップページ | 憂いを秘めて… »

2009年6月19日 (金)

いっそうまぶしく…

03kinshibai_1
04kinshibai_2
朝に起きてみると、また一輪輝くような花が仲間に加わっていました。
緑の葉っぱに映えて、いっそうまぶしく見えるキンシバイの花です。
その明るい笑顔は、梅雨空の鬱陶しさを晴らしてくれるような感じがしました。
花を覗いてみると、ひと際鮮やかなシベが輪をつくり、光を放っているようで
心も軽くはずんできました。
明日はもっと咲いて、雨を晴らしてほしいナ…

« すべてがリセットされるよう | トップページ | 憂いを秘めて… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
たしかに眩しいほどの笑顔ですね・・ほんと
黄色が綺麗です。陽が当たると更に輝きそう
ですね。シベが輪になってるように見える
のも面白いです。良い天気になると思いますよ。

この黄色は光より輝いて見えます。
またこの葉の並びもきれいですね。
葉の緑も冴えていて、純緑色ではないかと感じます。
花びらの一枚でも散らず、いつまでも開花していて
欲しい花の一つです!

風恋さん、
キンシバイが今綺麗なのですね。
こちらではもう終わりましたが我が家の食堂から赤い紫陽花と並んで見えてしばらく綺麗でした。
シベが長くて長いまつげの様だな、と思っていつも見ていました。

風恋さん
今の私は
この鮮やかな黄色のお花を観ていると
元気がでてきますよ・・
かわいい花姿ですね。
次から次にたくさんのお花を咲かせてくれる
キンシバイのお花心がなごみますね。

こちらでもキンシバイがたくさん咲いています。
梅雨のこの時期、じとじととした雨の雰囲気を
ぱっとあかるくしてくれますよね。
きっと風恋さんの願いをかなえて、晴れにして
くれますよ(*゚▽゚)ノ

ウメの花にも似たキンシバイの花、黄金色に輝いてますね。
此方でも道路沿いなどに咲き始めて目を惹いてます。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱに映えて、いっそうまぶしく見えます。
 ちょっと濃いめのシベが円形を描いているところが
 とても印象的です。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 黄色い花は、レンズを通すと青味を帯びたりして
 きれいには写りませんが、これはまあまあかナ…
 と思いました…^_^;
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 ウチのキンシバイは1週間ほど前に咲き出した
 ばかりですが、チーコさんとこではもうお終いに
 なったんですね…
 赤い紫陽花との競演、目に浮かぶようです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 日に日に数を増して、今では10数個の花が
 咲きそろいました。
 この花には、ほんと元気をいっぱいもらえる
 ような気がします。
 ご丁寧にご訪問いただき、ありがとうござい
 ました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この輝くようなキンシバイには、梅雨空さえも
 晴らしてくれそうな気がしますね…
 たくさん咲きそろったのですが、今日もはっきり
 しない天気でした…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 キンシバイ…、漢字で表わすと「金糸梅」なそう
 ですね…
 確かに、シベが金の糸、花が梅の姿のようです。
 あちこちで見られるようになりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すべてがリセットされるよう | トップページ | 憂いを秘めて… »