« 哀しいシーン | トップページ | あまりにも清楚で可憐 »

2009年6月 6日 (土)

花粉に夢中

76shakuyaku_1
77koaohanamuguri_1
優しい色合いと甘い香りに誘われてカメラを向けようとしたら、すでに先客が
訪れていました。
この間の芍薬の丘で出合った一つのシーンです。
ただ黒い昆虫…と思ったのに、顔を寄せてみたら輝くような緑色をした翅を
背負っていました。
きれいな体色に見とれてしまいましたが、それにも増して驚いたのは足の
先から背中まですっかり花粉にまみれていたということです。
カメラを向けられていることにも気づかず、花粉を食べることに夢中になって
いたコアオハナムグリです。

« 哀しいシーン | トップページ | あまりにも清楚で可憐 »

」カテゴリの記事

コメント

こやつよく見かけますよね。
去年うちのベランダにも飛んできました。
きらめくグリーンが幸運をよんでくれる
気がするのはマッキーだけ?

おおっ、思いっきりまみれちゃってますねぇ~
食欲旺盛のハナモグリ君もシャクヤクの花なら満腹になりそうですね!

風恋さん☆こんばんはぁ~(^-^)/☆

あっこのお花i、ハマナスに、なんか似ていますね
ぇ?今、igaさんのところで見せていただいたの
ですけれど、似ているなって思っちゃいました。
コアオハナムグリって呼ぶのですね?花粉まみ
れで可愛いですねぇ?なんか、ご馳走に埋もれ
てとても幸せなように思っちゃいます。なんか、
羨ましいな~って( ̄▽+ ̄*)☆winenight

こんばんは
芍薬の花粉に埋もれて幸せそう・・それにしても
花粉が多いですね。黄色いシベは、色鮮やかで
綺麗です・・コガネムシも黄色でお化粧すると
色が合って綺麗ですね (^^;

風恋さん、
昆虫でしょうか、
何もかも忘れて蜜を吸いに来ている姿、小さな子が口や手を汚しながら美味しいものを食べている姿に似ていますね。
この幸せ、見ていても幸せになりますね。

甘い蜜に夢中なコアオハナムグリを見事に捉えておられますねhappy01、先日満開の薔薇に10匹くらいが我を忘れて蜜を吸う様子に遭遇しましたが、余りに沢山だと逆に不気味に感じましたね(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この仲間は暑い夏になると、よく夜の明かりに迷って
 窓際にやってきますね。
 緑の体はとてもきれいで、幸運を運んで来てくれそう
 です…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 すっかり花粉にまみれていて、これまでの奮闘ぶり
 がよく分かりますよね。
 シャクヤクのごちそうは、ほんとおいしそうに見えま
 した…

☆ オレンジ(・∀・)♪ さん。こんばんは~♪
 ハマナスの花も、優しいピンク色をしていますよね。
 このコアオハナムグリくんは、すっかり花粉まみれに
 なっていて、元気な子どもがドロンコ遊びをした後の
 ようにも見えました…^_^;

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 このコアオハナムグリくん、おいしそうなシャクヤクの
 花粉にありついて、ほんと幸せそうに見えました。
 すっかり黄色い花粉でお化粧してルンルンに見えま
 した。

☆ チーコ さん。こんばんは~♪
 花粉まみれになったハナムグリくんを見ると、ほんと
 幼児が口や手を汚しながら食べている姿が思い浮
 かびますね…
 とても微笑ましい光景でした。

☆ monkey19 さん。こんばんは~♪
 このコアオハナムグリくんは、食事に夢中になって
 動こうともしなかったので、撮りやすかったです。
 薔薇に10匹とは、ちょっと気持ち悪くなりますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哀しいシーン | トップページ | あまりにも清楚で可憐 »